ここから本文です

PSVitaを買おうと思っています。 今更かと思われるかもしれませんがPSVitaを買お...

sid********さん

2015/5/2812:35:37

PSVitaを買おうと思っています。
今更かと思われるかもしれませんがPSVitaを買おうと思っています。
調べてみたのですが少し聞きたいことがあるので質問させて下さい。

そもそも欲しいなと

思った理由は、PS4で無料配信されているゲームが、最近Vitaでも配信されるようになったためです。
今までは家にいないとできなかったゲームが外出先でも出来るようになったらいいな。と思い購入を考えています。

質問はここからです。
外出先でオンラインをする場合、WiFiは必須なのでしょうか。
その場合、小型のルーターなどを持ち歩かなければ行けないと言うことですか?

やはりオンラインのゲームはWiFiじゃないと回線などが不安です。
しかし小型のルーターのようなものはあるのでしょうか。
家にあるルーターの電波を一度持ち運べるルーターに中継してVitaに届くと言うことでしょうか。
コンセントに差し込むタイプの中継機なら知っていますが、充電式のものなどあるのでしょうか。

Vitaを持っている方、よろしくおねがいします。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/5/2816:38:47

ポケットWiFiなどのモバイルルーターをVitaと別に持ち運べば
とりあえずオンラインゲームにログインすることはできます

ただ、モバイルルーターは技術仕様的に回線が低品質になり
10年後ならともかく、現状アクション系のゲームはどうやっても無理ですね
ターン制のゲームとかなら何とかなるかもしれません

家の回線とは別にもう1つ
モバイルルーター用の回線を契約するといった風になります

モバイルルーターは充電式で、中継器と似たようなものです
超大規模な無線ルーターのようなものが日本の各所に設置してあるのですが
そこのルーターと通信して中継し
PCやVitaが扱える形式に変換するのがモバイルルーターです

質問した人からのコメント

2015/5/31 20:03:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2015/5/2812:51:10

WiFi環境にvitaがないと、オンラインはできません。

外でオンラインをするのなら、旧型の3G/WiFiモデルを買うか、小型のポケットWiFiなどを持ち運ぶ必要があります。
もちろん、vitaのWiFiモデルには、ルーターは付属していません。