オケラは1匹でどれほどの被害が出ますか?

オケラは1匹でどれほどの被害が出ますか? 7メートルの畝で20株のピーマンを定植しましたが、根が切られる事態が相次ぎ、5株が完全にだめになり、あと5本も怪しい状態です。 本日オケラが犯人と知りました。1匹見つけて殺しましたが、まだまだ地中にいる可能性はありますか?というのも、他にも畝はいくつもありますがこのピーマン畝だけで被害が出ているので、複数匹がこの畝だけに集中してる確率がというか・・・・・

家庭菜園717閲覧

ベストアンサー

0

オケラがその畝だけにしかいないというのは考えにくいですね。 オケラ以外の原因は考えられませんか?

本日別の畝で発見しました。しかし該当する野菜(ナス)にはこれといって根を切られた様子はありませんでした。 ケラ以外が犯人・・・?うーん、謎です・・・・ ネキリムシかなとも思いましたが画像検索しても食害の様子が異なります。

その他の回答(1件)

0

日本オケラ教会と言う天下り団体で、天敵を聞いた方が、駆除的な効率がいいですしエコ的です。 妄想 オケラ