ここから本文です

ボートエースの手漕ぎはレンタルボート屋さんの手漕ぎと同じぐらい早さで漕げます...

aki********さん

2015/5/2821:27:44

ボートエースの手漕ぎはレンタルボート屋さんの手漕ぎと同じぐらい早さで漕げますか?

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2015/5/2909:08:58

遅いですよ。ボートエースは「持ち運び」という全長と重さへの制約があるので、「漕ぎ」に特化しきれません。それに手漕ぎボートは、軽いと漕ぎ易くなるかというと、そうでもありません。ある程度重い方が深く沈むのでキールが効いて風や波の影響を受けなくなり直進性が高まり、スピードが乗りやすく、漕ぎやすくなるのです。

レンタルボートに「持ち運び」の利便性は求められていませんので、ボートエースより速く進みます。

質問した人からのコメント

2015/5/31 23:53:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as3********さん

2015/5/2905:29:37

一番大きな 3mなら底がV字で波切りが良いから レンタルボート屋のFRPボートと同じくらいかなぁー

25や2.3は・・・・・・・・・・25は平 2.3は二股

rho********さん

2015/5/2901:14:41

サイトフロートが付いていたら遅い。

付いていなければ同じくらい。

遅いよ。カタマランだから。でも安定感はある。