ここから本文です

乗車票について・・・。 すみません、常識的なものかもしれないのですが教えてくだ...

ele********さん

2015/5/2822:05:05

乗車票について・・・。 すみません、常識的なものかもしれないのですが教えてください。

友人と二人で名古屋から東京ディズニーランドに新幹線で行きます。
旅行外車から乗車票が届きまし

た。

乗車票は

名古屋→東京(新幹線指定席用)

東京→名古屋(新幹線指定席用)

名古屋市内→舞浜(乗車船用)
舞浜→名古屋市内(乗車船用)

と、新幹線指定席用と乗車船用の二つが来ました。

久々で使い方が不安です。
使い方を教えて下さい。

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2015/5/2900:08:29

旅行外車いや旅行会社に聞きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2015/5/2822:13:25

改札には駅員が居るのですから見せてどれを通せばいいか聞けばいいだけ

名古屋駅の新幹線専用のを使う前提で

①名古屋→東京(新幹線指定席用)
②名古屋市内→舞浜(乗車船用)
③東京→名古屋(新幹線指定席用)
④舞浜→名古屋市内(乗車船用)

行き
名古屋駅 ①②を通す ①②返却
東京駅(在来線乗換え改札) ①②を通す ②返却
舞浜駅 ②を通す

帰り
舞浜駅 ④を通す ④返却
東京駅(新幹線乗換え改札) ③④を通す ③④返却
名古屋駅 ③④を通す

koj********さん

2015/5/2822:12:37

名古屋で新幹線に乗るときに
名古屋→東京(新幹線指定席特急券)と名古屋市内→舞浜(乗車券)
の2枚を自動改札に通して2枚とも受け取ります。
東京駅で新幹線から在来線に出るときの自動改札で
名古屋→東京(新幹線指定席特急券)と名古屋市内→舞浜(乗車券)
の2枚を自動改札に通すと、名古屋市内→舞浜(乗車券)のみが戻ってきます。
名古屋市内→舞浜(乗車券)は舞浜で降りるときに自動改札に入れると
回収されます。
※切符の裏が黒色の磁気の切符でないなら有人改札を通ってください。