ここから本文です

会社の同期にバカ、邪魔、さっきあそこで楽してたろ!みたいことを言われます。 ...

tmm********さん

2015/5/2911:40:36

会社の同期にバカ、邪魔、さっきあそこで楽してたろ!みたいことを言われます。
これって、いじめですよね?
このままだと、同期からのいじめは、エスカレートしていきそうです。
僕は寮に入

ります。なぜか?親から出てけと言われているからです。
労働基準監督署に匿名で訴えてから退職するべきでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/5/2911:43:20

訴えてもたいした事にはならないでしょう

逆にいじめ返すくらいしないと社会で生き残れませんよ!

  • 質問者

    tmm********さん

    2015/5/2912:44:40

    そんなの、どこ行ってもあるだろくらいの感覚ですか?
    いじめが多そうな会社です。
    それにやたら中途の人が多い気がします。これは、人の入れ替わりが激しいか業務拡大のどちらかですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

編集あり2015/5/2914:38:11

労基が関わる内容ではないかと思います。上司からのパワハラ発言だったら話は別ですが。。
まずは上司に相談すべきかと思います。
同期...つまりこれから一緒に会社を支えていくわけですから解決すべき問題だと思います。
もし転職を検討するのであれば在職中に活動出来るならした方がいいですよ。私は退職してからの活動だったのでなかなか決まらず苦労しています。
イジメの原因が分かりませんが、あまり思い詰めないようにしてくださいね!