ここから本文です

メルカリのコピー商品について

max********さん

2015/5/2916:24:25

メルカリのコピー商品について

メルカリでよく偽物の販売を見かけます。
タグがついていたりして、本物そっくりなのでダマされる人がたくさんいます。
メルカリの事務局にメールで報告をしたのですが何の変化もありません。

メルカリでシャネルのコピー商品を販売した人が今月、逮捕されました。
そうなるまでにはどんな流れが必要ですか?やはり被害にあった人が警察に行かなければ始まらないですか?
そして人数も必要ですかね?

詳しい方教えていただきたいです!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2015/5/2916:35:57

ついにメルカリから逮捕者がでましたね。
メルカリのインフォで通知してもらうと偽ブランドへると思うんですけどね…

偽ブランド品は本当に流通が多く、警察も人員が足りてないと思います。
まず警察の腰が重たいので、このようなアプリやオークションは数千件の取引がないと難しいと思います。

実際に購入した人から警察への通報だったり、事務局に情報が多く来たから警察に情報提供したのかもしれません。

登録してた情報は偽物だったらしいので、警察も実際に商品を購入して偽物か確認する必要もあったと思います。

地道に通報しかないですね。

• 質問者

max********さん

2015/5/3013:32:48

数件では警察が動かないのが、もどかしいです~_~;
    中々、数千件もの販売をする人はいませんからほとんどが野放し状態ですよね、、、
    御回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_l********さん

2015/5/2916:52:58

最終的には権利者側からの取り消し依頼が必要となります。サイトの運営側のスタッフに真贋の判断が出来るような人はいません。権利者側に直接メールを入れてみて下さい。悪質な場合はその商品を実際に購入して対応する場合もあります。メルカリだけではなく、ヤフオクでも全く同じです。権利者側からの取り消し依頼がなければ出品物が取り消される事はありません。

メルカリで偽ブランドを販売していた女が逮捕されたニュース
http://www.sankei.com/west/news/150514/wst1505140077-n1.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる