ここから本文です

出張で成田-ワシントン間の移動をANAにて会社が予約。会社規定でエコノミーでの予...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2919:33:16

出張で成田-ワシントン間の移動をANAにて会社が予約。会社規定でエコノミーでの予約となっていますがこちらのエコノミー席をなんとか自腹でプレミアムエコノミーにアップグレードしたいと考えて

います。
他の航空会社であれば上級会員資格は持ってますがANAとは無縁の航空会社ですので追加料金にて可能であれば手続きしたいと思います。予約クラスはMと聞いています。ご存知の方お手数ですがご回答お願いします。よろしくお願いします。

補足上級会員資格はデルタゴールドメダリオンです。
現状の座席は中央の席となっています。

閲覧数:
774
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2015/5/2920:21:08

その上空会員の資格を持つ航空会社がどこなんですか?
これによっても、対応が変わってくる可能性はありますが。。
ANAが、追加料金にて対応してくれることは、無いと思います。

ただし、いま、さくっと調べてみましたけど、予約クラスがMということなので、何もせずともプレエコになってもおかしくないとは思いますよ。
予約クラスだけで見ると、Mはプレエコの割引運賃のクラスより下です。
でも、(実際の金額はわかりませんが)支払額を考えると、プレエコの割引運賃より高いと思えるからです。
実際にどうなるかはわかりませんが、そのままでも可能性はあると思いますよ。

  • paw********さん

    2015/5/2923:31:46

    デルタだと、その会員資格からの線は、望み薄ですね。

    ただ、先にも書いたとおり、現状の運賃種別・予約クラスから考えると、可能性はあると思いますので、それに賭けるしかないですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/5/3008:20:26

デルタ航空を始めとしたスカイチーム、JAL を始めとしたワンワールドアライアンスの資格はANA を始めとしたスターアライアンスでは何の効力もありません。

会社が決済した航空券を払い戻しし、自腹でプレミアムエコノミー、ビジネスを買うのはあまりお勧めしません。 会社から見たら横領と見る可能性がありますから、上司や担当部署の承認をもらってから動きましょう。

ure********さん

編集あり2015/5/3005:42:20

ブッキングクラスMでしたら、変更可能な料金ですので、下記の規約に従い変更することはできます。

https://www.ana.co.jp/int_farerule/jpn/tc1/us_y_ja.html#y5

1回につき15,000円で予約変更可

ただし、変更手続きは変更される便の出発予定時刻までに完了することが必要です

◇上記手数料にて、適用可能な以下の運賃への変更可
・より高額なANA普通運賃

・ファーストクラス割引運賃「Basic」(予約クラス:A)
・ビジネスクラス割引運賃「Flex Plus」(予約クラス:J)、
「Basic Plus」(予約クラス:D)、「Value Plus」(予約クラス:D)
・プレミアムエコノミー割引運賃「Full Flex Plus」(予約クラス:Y)、
「Basic Plus」(予約クラス:E)
・エコノミークラス割引運賃「Flex Plus」(予約クラス:B)
「Basic Plus」(予約クラス:M)

※変更により運賃が変更となる場合は差額調整が必要です

ただ、ブッキングクラスYになるため、結構な差額を要するかもしれません。

また、プレミアムエコノミーではありませんが、一応、エコノミークラスが満席の際に、ビジネスクラスへの有償アップグレードを募ることがあり、料金も書かれています。

https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/information/checkin...

北米路線は50000円です。

ただ、実際には、上級会員のアップグレードが優先され、この募集をされることはあまりみたことがありません。

お持ちのチケットは高額な部類のものなので、上級会員同様にアップグレード対象になる可能性もありますが、これも当日、エコノミーが満席であるのが条件になるかと思います。

事前にアップグレードを確定させ、確実に上級クラスのシートにするのであれば、予約変更が確実ではあります。

shi********さん

2015/5/3000:45:33

Mクラスの航空券ならば、払い戻し手数料は2万円です。
MクラスのBasic Plusを見てください。
https://www.ana.co.jp/int_farerule/jpn/tc1/us_y_ja.html

一旦払い戻して再度購入しか方法はありません。
会社決済だと、航空券が現金で購入されている可能性が高いので、購入場所の旅行代理店か航空会社などで払い戻せるはずです。

Value Plusでプレエコを再度購入すると、だいたいオール込みで27万円ぐらいになります。

スターアライアンスではない、他社の上級会員は、一切全く考慮されませんし、「このプログラムには加算できません」と笑われます。

事前座席指定は全席対象ではありません。中央の座席がイヤなだけならば、ウェブチェックイン開始時に早めにチェックインすれば、通路か窓側は確保できると思います。



もうひとつの方法は、Mクラスならば、全日空のマイレージを使ったアップグレードができます。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/upgrade.html

片道28,000マイルですから、往復なら56,000マイルです。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/shopping/bluetip.ht...
ブルーチップならば、1冊=100マイルなので、280冊で片道のアップグレードが可能です。

ヤフオクで1冊200~300円程度ですので、×280冊=9万円弱で片道アップグレードが可能となります。
でも、そんなに多量には出品されていませんが。

JALなら、プレエコへのアップグレードは片道15,000マイルです。

kiy********さん

2015/5/2920:36:50

予約先に
聞きましょう。

gla********さん

2015/5/2919:58:01

座席アップグレードについては、ANAプレミアムメンバーのみ、
アップグレードポイントを使用してのアップグレードと
なります。現金でのアップグレードはできません。
なお、対象となるのはANA(NH)の自社運航便または
NH便名の他社運航便となります。
成田~ワシントンDC路線にはANAの他に
ユナイテッド航空(UA)も就航していますので、
UA便名(UA803/UA804)で予約の場合はアップグレード対象外となります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる