ここから本文です

現在中国はニカラグア運河を建設していますが、このニカラグア運河は中国政府の所...

riv********さん

2015/5/3000:06:45

現在中国はニカラグア運河を建設していますが、このニカラグア運河は中国政府の所有かつかつてのパナマ運河地帯が米国領だったのと同様にその周辺は中国領となるそうです。

なぜ中国政府は本土から地球半周分近くも離れた中米に自らの税金を投じて運河を建設するのですか。
また、やはり完成、開通後のニカラグア運河にはその持ち主である中国に独占利用権が与えられますか。
教えてください。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2015/5/3000:12:00

あれ?
ニカラグア運河って、香港系の企業が受注したって事になっていたと思いますけどね。

さらに、「中国の領土」になるなんてことはないですよ。
そんなあからさまなことはね。所有権と領有権を混同した哀れな中国系メディアの記事でもご覧になったんじゃありませんか?
彼らは未だに寸土たりとも所有権を得ることができないので、所有したら領有したも同じと考える節がありますからね。
文明が遅れているのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2015/5/3007:59:32

馬鹿な事考えましたね。運河建設に中国労働者 数十万人雇用とニクラグア人 雇用無ですよニクラグア政府 収賄でダウンしましたでしようか。