ここから本文です

笑う・楽しい(楽しむ)という意味が入った言葉を教えて下さい。 ことわざ、四字熟...

kyu********さん

2015/5/3004:53:02

笑う・楽しい(楽しむ)という意味が入った言葉を教えて下さい。
ことわざ、四字熟語、なんでもいいです。座右の名にしたいんですが、ピンとくるものがいまいち見つからなくて(汗)

補足できれば、両方の意味が入ったものがいいです。(おこがましいですが、意味も添えていただけると)

閲覧数:
5,872
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2015/5/3004:56:58

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生

笑いは人の薬

笑う顔に矢立たず

笑う門には福来る

質問した人からのコメント

2015/6/1 11:00:08

みなさん、私の要望に答えてくれようとしてくれてありがとうございま
私の求めていた言葉が入っていた方をベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbf********さん

2015/5/3013:02:07

いっそ作りましょう!

人生楽笑!

なんてお気楽脳天気で前向きなんだ(ワラ

「らくしょう」を「らくしよう」とするとダメ人間ぽくなるんで注意ね。

kn_********さん

2015/5/3011:56:52

両方が入ったものは、なかなか難しいですね。

参考程度ですが座右の銘になりそうな「楽しむ」「笑う」に関連した四字熟語をいくつか紹介しておきます。

「嘯風弄月(しょうふうろうげつ)」
自然を愛し、風流を楽しむ。

「喜色満面(きしょくまんめん)」
喜びの感情が顔一杯に満ちあふれている様子。

「活計歓楽(かっけいかんらく)」
贅沢をして喜び楽しんで暮らすこと。

god********さん

2015/5/3006:26:22

笑門来福 しょうもんらいふく