ここから本文です

義母に夫のカードを勝手に使われていました。

pic********さん

2015/5/3016:26:30

義母に夫のカードを勝手に使われていました。

楽◯カードなのですが、まだ結婚していない時に勝手に夫の名前で作っていたようで、カードローンとクレジットでリボ払いをかってに使われていました。

家を買おうとして審査を通した所発覚し、結局家も購入出来ませんでした。(余談ですが。)

義母は払えないと言い、今はうちの家計からとりあえず出しています。(話し合いの最中です)
そこで考えた事は、カードローンの方でリボ払いの元金を借りて、カードローンにまとめるというものです。
そうすると利息を二重には払わなくて良いですよね?
それをカード会社に相談すると、即答で出来ないと言われました。けれど、絶対にできるはずとわたしは思います。

どのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

あと、楽◯カードローンの借り方、リボ払いの一括返済の方法も分かりません。。
詳しい方おられましたら教えてください。

よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/512:32:55

そもそも、勝手に作られたカードでの借金は、例え、ご主人の名義であっても、借金した人が親であっても、ご主人に返済義務はないですよ。

カード会社にそのことは言いました?
「私が作ったカードではないし、私は、そのカードを使ってません。」って。
まずは、そのことを言って、支払いを拒否されてはいかがですか?

既に、ご主人による返済を開始しているので、上記の主張(「私は知らない」)は、通用しないかもしれませんが、ダメ元で一回言ってみてはいかがでしょうか。

もし、返済拒否ができないなら、家の頭金用の貯金から一括返済することをお勧めします。
無担保ローンは、どこも、高金利です。低金利の貯金を守るために、高金利のローンを組むというのは、非常に効率が悪い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2015/6/419:48:54

ご質問お答えいたします。

問題ございません。
→「カードローン(キャッシング・ローン)で、1つにまとめる」

ただし、楽◯以外のプロミス、モビット、フタバなどをお勧めします。

理由は、楽◯クレジット株式会社の中で、情報を共有している恐れがあり、審査に落ちる可能性があります。

この為、プロミス、モビット、フタバなどをお勧めします。

なお、こちらに記載してあるので、参考にしてみてください。

http://card.interwave.info/caching/

sai********さん

2015/5/3017:13:55

どれくらいの額なんでしょうか?家を買おうとしてたのなら頭金を一括返済に当てて、カードは解約するのがよいでしょう。きれいにしないと、いつまでも家は買えませんよ。一括返済の方法は楽天に聞いてください。以前、夫の分割払いを払ったときは期日までに指定の口座に振り込む形でしたが、今は詐欺も多いためやり方が変わっているかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2015/5/3016:53:21

普通はおまとめローンとか他社分の複数のものをまとめるっていうのなら楽天にもあるので出来そうですが、、自社のおまとめってのは聞いたことは無いですね、、なのでオペレータも戸惑っているのでしょうね、、一番簡単なのはカードローン枠を広げてもらい、そこから返せばよいと思います、、尚、リボ払いの一括払いはコールセンターで依頼するしかありません、、それと楽天以外の低金利な所に借り替えるのもありです、、但し、収入と借入れ比によっては否決される場合も多いので参考までにということで。
http://www.eloan.co.jp/loanlist/?DID=4&sort=1

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる