ここから本文です

仲介をしていただいた不動産屋さんに、ご飯に誘われました。自分は気に入っていた...

w_y********さん

2008/2/315:45:06

仲介をしていただいた不動産屋さんに、ご飯に誘われました。自分は気に入っていたので喜んでしまっているのですが、やはり社交辞令なのでしょうか・・・(>_<)

27歳の女です。
旦那の浮気が原因で離婚が決まり、一人暮らしの物件を探すために行った不動産屋さん(他のとこが管理してる物件に決めたので結果的には仲介していただいた方です)の担当の方に惹かれています。
その方に紹介していただいた気に入った物件に決め、引越が済んだのですが、引越の日に手続き上のことで用事があり電話しました(名刺に書いてあった携帯番号)。
その時に、「今度メシでも食べましょうよ~」と言われました。すっごく嬉しくて・・・。
これは、少しは気に入ってくれてるって捉えていいのでしょうか・・・それともただの暇潰しかな・・・
私が離婚したばかりなのは知ってるから、そんな状態(離婚したばかり)の女は普通に考えて恋愛対象外だと思うから、もしかしたら体目当て?とかも思っちゃって・・・。
不動産屋さんから見て客は恋愛対象になるのでしょうか・・・?
また、今の状態(契約済、私が離婚したて)で食事に誘われたのは、
脈あり・哀れに思って同情・暇潰し・体目当て(遊び)のどれだと思いますか・・・?

私がそこの不動産屋に行った時、他のお客さんがいなくて従業員みんなで和気藹々と私の条件の物件を探してくれたのですが、他の従業員の方は冗談をいったりする感じでしたが、彼は、あまり笑わないというか冷静な感じでした。それで、その後に2人で内見に行ったら、無表情のまま冗談をたまに言ったりしてました。それで、自分の離婚の話とかもして、手続き上のことで何回か電話してるうちに段々と打ち解けた雰囲気で話すようになった感じです。

ちなみに、詳しい会話は、「今度メシでも行きましょうよ~自分20時に仕事終わったらいつも暇してますんで~呼び出しちゃって下さいよ。何でも聞きますよ。グチちゃって下さい!」みたく言われて、内心すごく嬉しくて「私も今仕事も辞めて毎日暇してるんで○○さんの気が向いた時に誘って下さいよ」と返したら「いや~さすがに毎日接待はできないけど・・・でもマジで今度メシ食べましょうね!連絡します」って感じでした。接待っていってたのが気がかりです(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2008/2/318:51:33

私は業者勤務です。

私は個人的に、お客さんに対して必要以上のかかわりは持たないようにしています。
ただ、人によってはお客さんも「出会い」の一つであると考えている人もいます。

離婚したばかりのあなたに声をかけるというのは少し軽い印象を受けますが
連絡が来たら食事くらい行かれても良いのでは?
あなたが望むのであれば、少しずつ仲良くなればいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2008/2/323:47:18

まぁ結果はどうあれ人を好きになることは悪いことじゃないよ。頑張って。
ちょっと意地悪に言うと不動産屋の人って若くても結婚されてる人が多いんですよね。
(ガテン系でないのに結構稼げるので出来婚して稼がなきゃって人が来るのかな。)
遊ばれないよう、不倫にならぬよう気をつけて!

tur********さん

2008/2/316:27:54

多分いろんな女性客に手を出してますよ 自動車学校やインストラクターみたいなもんです 遊ばれないように気を付けてください

saa********さん

2008/2/315:54:17

基本的にはお客様はお客様としか見ていませんが、なかにはそういう感じで結婚された方もいますよ(^^)出会いには違いありませんしね。

hi_********さん

2008/2/315:51:01

☆☆夜☆☆ですよぉ
多分恋愛だと思いますよ
恋愛じゃなかったらそんなにしつこくしませんよー
自信を持ってくださいよー バレンタインデー頑張って(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる