ここから本文です

今日から姉が仕事で2日間ほどいません。

kij********さん

2015/5/3020:01:45

今日から姉が仕事で2日間ほどいません。

お金は2000円渡されました。

いつもなら朝はマック(もしくはすき家)、昼はスーパーの弁当、夜はコンビニ…だったのですが、こんなんじゃ1日で1000円以上飛んでいってしまいます。

節約のため朝はトースト、昼は軽いスープ(わかめスープとか春雨とか)、そして晩御飯だけでも自分で作ろうかと考えていますが、メニューに悩んでいます。
スープはクノールのを適当に買って作りますが、おかずだけはちゃんと作りたいです。

・豚肉と野菜ミックスの炒めもの(塩コショウ、焼き肉のたれで味付け)
・シャケかカレイのホイル焼き(付け合わせはホウレン草とエノキ、味付けは塩コショウ)
上の2つだとどちらが経済的で美味しいでしょうか……?

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/5/3020:17:56

時々の値段でどちらが安いかは決まると思います

食パン100~200円で二日分あまるほどだと思いますし
カップスープも150円ほどで×2で都合朝昼で500円

晩飯に1500円使えるとなると2つ日間でしたら選択肢は多くなりますね

豚肉の炒め物or魚のホイル焼き 両方作れると思いますよ

どちらが美味しいかは好み次第で答えは難しいかな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2015/5/3020:41:06

どっちも、節約と言う点ではダメダメだな。
6月に近いこの季節、ほうれん草なんて高いでしょ。
野菜ミックスだって丸のままのキャベツと比べると高い。

冷蔵庫の中の物やストック食材を調べないと正しいとはいえないが、
ご飯を炊くのがお金を残す早道です。

買い物は、ちくわと、卵10個で200円と
格安の豚挽肉400gで300円ぐらいと
丸ごと1個のレタスが100円だったら買うかなあ。

今晩は、挽肉だけを炒めてそぼろにする。
これを食べる分だけ焼肉のタレなどで味をつけ
ご飯と一緒にレタスで巻いて食べると夕食は健康的ですね。

残った挽肉は朝に卵と混ぜて焼くといい。
卵焼きはパンでもご飯でもあうしね。

ちなみに、ご飯炊けないなら、食パンのほか茹でうどんを買うのもいい。
卵とちくわ(他のカマボコ系の安いものでもいい)と結球する野菜1個は忘れるな。

pip********さん

2015/5/3020:18:17

味に関しては好みだし、経済的観点でいえばスーパーに行ってみないと何が特売かわからないのでなんともいえないです

また一人分だと少量パックで買うことになるので惣菜を買ったほうが安上がりということもあります