ここから本文です

移設は政府が決めること…沖縄知事にハワイ知事 翁長がハワイ知事に軽くあしらわ...

sas********さん

2015/5/3020:43:59

移設は政府が決めること…沖縄知事にハワイ知事

翁長がハワイ知事に軽くあしらわれました。
そもそも、国策である辺野古移設に反旗を翻していますが、国会に呼んで真意を正すべきでは?

告げ口外交が得意で、全く相手にされない隣国のパクを彷彿させます。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2015/5/3023:12:05

移設は政府が決めること。
誰にでも解るることが解らない気の毒な知事だったということですね。
彼を選んだ沖縄県民も同じです。

本土復帰後、政府は沖縄を腫れ物に触るかのように、甘やかせ過ぎたのではないでしょうか。
沖縄から普天間撤去を要望され、
実現には辺野古移設しかないと判った時、
沖縄にお伺いする必要などなかったと思います。
甘やかしたから、反対していいのだと沖縄側に思わせたから、
現状に至っているのだと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/6 17:48:44

70県民の危機意識の低さも問題で、このまま反対を続けるなら、補助金を70%削減すべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2015/6/307:49:21

国賊ですから汚れ仕事を引き受けてくれる裏社会に依頼して消してしまうのがいいと思います。

gch********さん

2015/5/3023:25:03

国会に呼んで真意を正す必要はありません。

沖縄振興予算

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/okinawa_shinko/yosan_sesaku.htm...

を凍結すべき
だと考えます。

cnf********さん

2015/5/3023:17:16

アメリカに対して堂々とものを言う政治家がどれくらい居ますか?
地方の知事が大したものだと思います。

hou********さん

2015/5/3023:16:11

国会に呼んで真意を正すべきでは?

賛成だな、しかし狂人安倍は絶対に出来ないな
公で発言されると困る事がたくさんあるしな

ros********さん

2015/5/3021:04:54

帰化人で、中国系と自慢されているという翁長知事ですが、行動様式は、全くもって韓流ですね。

何もかも中途半端で進まず最近は、県民の集会にも代理を立てて居られる様子。