歯医者の奥様が「主人が運動会の場所取りをしてくれない」と不満を言っていたそうです。

家族関係の悩み792閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

旦那さんは大変なお仕事で医療ミスなどを起こしたら致命的です。ですので年に一回の運動会くらいで奥さんもガタガタ言うなと言いたいです。あと、私も妻に場所取りを頼まれますがやったことがありません。旦那さんと同じ意見でそこまでして前で見たいとも思いませんし、朝早くから走って場所取りなんて本当に父兄がアホに見えて仕方ありません。親バカにしか見えません。いい場所取りたきゃ自分で行ってこいって言います。

0

ID非公開

2015/5/30 23:39

うちの主人も歯科医で開業してますけど、 場所取りなんて頼んだことないです。 子供の学校行事や習い事のイベントにもなかなか参加できないですね〜。 やたらPTA役員の候補者にはされますけど。 歯科医院ってコンビニより多いご時世、 お仕事に精を出してくださいって思います。

0

旦那様がお仕事を頑張るおかげで、家族がゆっくり運動会を楽しめるのだから、 仕事で忙しい旦那様に苦言を言うのはちょっといかんと思うのですが。 これが、旦那様の趣味などで遊びに出かけてるなら、 文句の一つも言うべきだと思います。でも…自営業個人事業主は、代わりが居ないから休めないですからね。 我が家の夫も、個人事業主なので、土曜日日曜日でも休めない事が多く、子供達の行事に参加したことはありません。 それでも、私も子供たちも、 お父さんはそんなもん、お仕事なんだから仕方ない…と 不服は無かったですね。 各家庭で事情は違うし、 それぞれがそれぞれに合うやり方でクリアしていくしかありませんから、 どこかよそのご家庭と比べたり、旦那様に過度に期待するのは、やめたほうが良いと思いますよ。