ここから本文です

東急田園都市線、東横線、大井町線全駅にホームドア設置ということですが、田園都...

tg5********さん

2015/5/3101:59:38

東急田園都市線、東横線、大井町線全駅にホームドア設置ということですが、田園都市線5000系はどうなるのでしょうか?ほとんどの編成に6ドアが連結されてますが、山手線の様に4ドアの新造車両を混結させるのでしょ

うか?
5000系自体、2008年以降全く増備されてませんし、サスティナなども開発され、かなり年齢差が出てくることになりそうですが・・・・・。
ドアなどの内装はリニューアルして揃えるのでしょうかね、、?

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2015/5/3108:53:45

まぁ、山手線と同じ措置をとるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2015/5/3121:32:19

1月に発表されたプレスリリースでは全車を4ドア車に統一するとあります。
似たような事象が山手線E231系であったので、多分同じように、新造車に合わせる改造は一切しないと思います。
5101F~5103FでLCD更新が進んでいるので、もしかするとLCDだけは変わるかもしれませんが。

東急でも、すでに5000系列は多くの車両で一編成で古いのと新しいのが混結されているのが多数いるので、東急は特に気にとめないと思います。