ここから本文です

大腸がんについて教えてください。 最近便が細い時があります。太さは2cm位で...

アバター

ID非公開さん

2015/5/3108:47:09

大腸がんについて教えてください。
最近便が細い時があります。太さは2cm位で見た限り出血などはありません。
大腸癌の場合ですと一度、細い便が出ると太い便が出ることはないのでしょうか?

初期症状の細い便とはどの位の太さなのでしょうか?

30代・女

閲覧数:
21,981
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2015/5/3110:20:21

大腸癌で細い便なら?、考えられるのは直腸癌になります。
直腸は肛門と繋がっている部分です。
症状として、便秘、下痢等言われています。
大腸癌(直腸癌)=血便になります。
万が一直腸癌なら鮮血便が多いです。便に目に見える血が付きます。

心配な場合は検便もよし。
診察なら医者は指を入れて触診もしますので、少し恥ずかしい?かも。

細い便の場合は痔の可能性もあります。

30歳代女性なら、取りあえず検便検査がベターと考えます。
それで、ハッキリしますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/31 11:40:33

ありがとうございました。もう少し様子を見たいと思います。
最初に回答して下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owl********さん

2015/5/3110:27:09

大腸がんの場合、えんぴつみたいな
細い便、と例えられますね。
腫瘍の拡大のせいで腸管が狭くなり細くなるので
初期ではそのような症状は出ませんし
太くなったり細くなったりは
しないと思います。

便の太さだけで、大腸癌を疑うのは
あまりに突飛です。
食べる量が少なきゃ、便も細くなります。
終わり間際のマヨネーズは、押し出しても
細くしか出ないと同じです。