ここから本文です

太陽光発電設備に伴うトラブルを教えて下さい

hor********さん

2015/5/3113:49:19

太陽光発電設備に伴うトラブルを教えて下さい

閲覧数:
748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/6/212:27:23

【設置前】
訪問販売によるトラブルが多いようです。
http://www.indigotreemusic.com/
また、こちらにもあるように、詐欺じゃなくても営業さんの人件費が関係するので、訪問販売は高くなりがちです。

【設置後】
雨漏りによるトラブルが一番多いそうです。
また、災害や経年劣化により破損・故障というリスクも。
そういった時にちゃんと保障やケアしてくれる業者を選びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「太陽光発電 トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2015/6/112:55:12

屋根への設置工事の際に、施工業者が屋根を歩いて瓦をずらしてしまい雨漏りが発生しました。
↑無償で直してもらいました。

ブレーカーが落ちてしまい2週間ほど売電していないことがありました。
↑ブレーカーを入れ直す。ブレーカーボックスが日影となるように対策。


雪が滑り落ちてきて、フェンスを破損してしまいました。
↑フェンスの位置をずらして対応。

全て設置した年に発生しました。それ以降2年間は特に何も発生していません。