ここから本文です

職場、聞こえるように悪口を言う人に反撃したいです。

アバター

ID非公開さん

2015/5/3114:16:10

職場、聞こえるように悪口を言う人に反撃したいです。


無視すれば大人しい奴と思われてますます調子に乗るだろうし、ムカつくので、
こちらもわざと聞こえるように

「誰かががこう言ってたんですが、びっくりですよね。出る杭は打たれるってこういうことですかね〜」

って感じのこと言っていいですよね?

相手のクズレベルに落ちようと構いません。
法的に対処するほどでもないです。

経験者の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
13,527
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2015/5/3115:04:13

おとなしい人ではなくて そんな低俗の話しをしても相手にしません。勝手にバカな話しをしてれば? という中身が無い話しには関係ない!のスタンスでいればどう思おうが気にしなくていいんです。仕事をしに来てるのが職場ですから。 気にして弱る姿を見たい為に嫌味を言うんですよ。いい大人が情けない行動です。 どんな事を言ってようが仕事をきちんとして、言っても無駄オーラを出していればバカな事はこの人には通じないんだ と無駄に思うんじゃないですか? 同じように悪口ババアがいて何人かその人のせいで辞めてます。でも1人には言わないんです。相手に全然しないし仕事の事をきちんとしてるので一目置かれているんです。そんな大人げない事でたのしんでる人なんて気にする時間が無駄ですよ。 わざと同じ事するより相手にするなんか意味無い出来事と思う方がよっぽど潔いです。
見てる人は見ていますから。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/3 12:46:53

貴重なご意見ありがとうございます。
あれは本当に情けない方々ですよね。
こんな低俗ババアは相手にせず、仕事に集中が有効なんですね。参考になりました。

他の丁寧な回答をくださった方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2015/5/3118:26:05

悪口言われる原因は?自分に非があるなら反撃したって負けでしょ。

xyv********さん

2015/5/3115:13:14

「今日も必死ですねー。」

と笑顔で言ってみたら?

oni********さん

2015/5/3114:31:26

悪口を悪口で返すことは、即ち相手と同レベルではないかと思いますよ。
まずは、相手が何故あなたの悪口を言うようになったのか、その点については心当たりはありませんか?

必ず原因はあるはずです。

まあ、逆恨み的なこともあるかもしれませんがね。基本的には無視しつつ、その相手の反目仲間を増やすべきでしょう。

要はパワーバランスの問題で、職場でのあなたのプレゼンスが大きくなれば、相手は沈黙せざるを得ないでしょう。

zak********さん

2015/5/3114:28:48

職場全体のことを考えると、職場内での反撃は控えた方がいいです。
職場以外のどこかに呼び出して、話しをつければいいと思います。

ryo********さん

2015/5/3114:28:34

周囲を味方にしましょう。人の集まりは政治力です。