ここから本文です

MH22S スズキワゴンRに乗ってます。

nao********さん

2015/5/3121:23:41

MH22S スズキワゴンRに乗ってます。

ドアミラーウインカーのない、ワゴンRスティングレーに乗ってます。
ドアミラーウインカーを取り付けたいのですが、MH22Sのドアミラーウインカーも悪くないのですが、現代のワゴンRについてるような、MH23Sのドアミラーを取り付けることはできますか?
MH23SのLEDドアミラーウインカーをMH22SのワゴンRスティングレーに取付けできますか?教えてください

また自分での取付には自信ないので、スズキ店もしくは板金屋などに取付してもらおうと思いますが、普通のドアミラーからドアミラーウインカーに交換してもらうには工賃などいくらくらいかかりますか?
時間はどのくらいかかりますか?
持ち込みで取り付けてもらう場合の料金教えてください。
スズキ店、板金屋に依頼両方の工賃教えてください。
また、ヤフオクなどで買わず、スズキ店に行き、ドアミラーウインカーを取り付けて欲しいことを話して、依頼して、取り寄せてもらい、その間、代車借りて、店に届き、取り付け完了し、スズキ店から連絡きたら、受け取り行って、代金支払して完了

このほうがいいのでしょうか?

取り寄せ期間まつのは面倒なので、ヤフオクで購入して、持込みで取り付けてもらおうとおもいますが、この場合の料金と、時間、期間なども教えてください
回答お願いいたします。

あと、スマートキー連動でドアミラー開閉するようにしてほしいというのもあります。

ワゴンRスティングレー,MH22S,ドアミラーウインカー,MH23S,スズキワゴンR,MH22,MH23

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/209:57:46

そのままでは付かないです ディーラーはそんな作業は受けてくれないです、板金屋であれば改造して付けてくれますが正直大変な改造になるので片方で7万と言われても不思議ではないです

安く済ませるなら今のミラーに合う ターンシグナルランプ付きのカバーを付けましょう それでも配線があるので取り付け工賃は2万は掛かるかな?

ディーラーは純正品取り付け以外は受けませんしショップは持ち込みは基本的に受けませんよ(不具合で対応出来ないので)

貴方の行けるお店で相談しましょう ここで出来ると言われても貴方が行けるお店で出来ないと言われれば何ともならないです 持ち込みOKと言われればミラーなどの必要部品を揃えて作業してもらえばいいですね
代車は通常出さないです。

質問した人からのコメント

2015/6/6 03:27:42

回答有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2015/6/209:44:55

mh23用は付きません。mh22の最終型が仰るようなミラーウィンカーです。
mh22とmh23では、取り付け部とカプラーが違うため、加工が必要となり、大変です。素直にmh22用を購入することをお勧めします。ちなみに、私はミラーウィンカー付いてない車に乗ってましたが、最終型ミラーウィンカー付きに変えました。ウィンカーの信号も持ってこなくてはならないため、少々大変でした。

mh23用は付きません。mh22の最終型が仰るようなミラーウィンカーです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる