ここから本文です

6.6ftのバスロッドでも、練習すれば50mはキャスティングできますか?

ht2********さん

2015/6/100:17:10

6.6ftのバスロッドでも、練習すれば50mはキャスティングできますか?

閲覧数:
196
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/6/107:35:10

ウェイト次第ですが・・・・・。

バイブなら楽勝で飛ばせますね!!

質問した人からのコメント

2015/6/1 14:50:11

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2015/6/100:59:21

ウェイト次第でいけるでしょうね。

例えばこんな動画とか。
竿は6ftぐらいじゃないかな。

(参)
https://www.youtube.com/watch?v=LWKxWJWAnaw

sil********さん

2015/6/101:08:22

6.6fあれば十分飛びますね。
もちろんウエイトに寄るでしょうけど。重要なのはリールかな。オススメは遠心ブレーキのリールです。

AHOさん

2015/6/110:49:04

6.6ってことは基本的にボート用なので遠投には不向き。だめなわけじゃないが、8ftあたりを買った方が無難。

chibi_non_kiさん

2015/6/113:23:50

20g以上のバイブレーションだったら飛びますよ。
リールの機種やメンテナンス状態・ブレーキの強さ・糸巻き量にもよりますが・・・