ここから本文です

名付けで後悔しています。

chi********さん

2015/6/117:26:46

名付けで後悔しています。

4ヶ月になる娘の名前、(みゆ)といいます。
女の子らしい可愛い名前をつけたくて、甘い響きがいいなと思って私が考えました。

名前を考えているとき、旦那はあいりとかいいんじゃない?って言ってたのですが、最近のランキングにあいりが入ってるし、画数も多めなのが嫌で押し切りました!

結局、産まれて顔を見てどっちか決めることになって、その時も旦那はあいりは?って言ってたんですが、私がみゆにしようって決まりました。

ですが最近になって、あいりのほうが漢字も響きも可愛く感じてしまい、口コミを見ても、みゆは幼い、締りがない、今というよりはちょっと前に流行ったから古い。
あいりは調べても字も響きも可愛い、大人になってもokといういい意見しか出てきません!

それを見て余計に後悔してしまい、今更ながら旦那の意見を聞いておけばよかったと思ってしまいます(T_T)

こんなこと旦那には言えないし、もちろんみゆちゃんも可愛いとは思いますが、この気持ちをどう切り替えたらいいのかわからなくなってしまいました。

毎日名前のことを考えてしまい、娘にも申し訳ないです(T_T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u5m********さん

2015/6/117:35:58

名前が可愛いよりも、子供自体の方が可愛いからいいじゃないですか(^^)
今ランキングに入ってようが流行ってようが、子供が大人になる頃には流行りも全部変わってますよ。

質問した人からのコメント

2015/6/1 18:37:20

ありがとうございます!
娘はとても可愛いです。
娘が大きくなった時、みゆという名前を好きになってもらえたらいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j1j********さん

2015/6/117:28:44

はい、そのとおりです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる