ここから本文です

女子高生の方に質問です。 体育祭のリレーのアンカーに選ばれた男です。 走る際...

gas********さん

2015/6/118:31:55

女子高生の方に質問です。
体育祭のリレーのアンカーに選ばれた男です。
走る際に気合を入れて裸足で走りたいと思うのですが、周りの女子の目線が気になります…
皆さんなら、どう思いますか


やっぱり引いてしまいますか?
もし彼女の立場なら止めて欲しいですか?
いろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
232
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

リクエストマッチ

2015/6/119:51:31

かっこいいと思います!

私の学校はみんな靴はいてるんでそういうの羨ましいです。

彼女さんはあなたがかっこよくて周りから冷やかされるんじゃないですか?^^笑

質問した人からのコメント

2015/6/7 20:46:20

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2015/6/416:11:27

私が中3のときは、アンカーの男子全員が相談して決めたらしいんですが、全員裸足で走ってましたよ!

1人だけ裸足とかはやめてほしいです。それで、走るの遅かったりしたら彼女として嫌です。

kam********さん

2015/6/118:51:11

靴を履いた方が速いしケガもないです

ドクン、、

しかし

ドクン、ドクン、、

なんだこの脈打つなにかは

ドクン、ドクン、ドクン、、

君の父さんが常々言っていた

嘘っぱちの筋肉は語りかけてこない
それは脂肪に同じ
強くしなやかな筋肉のみが友達になると

抑えられないこの鼓動!
あの日見た光!
止まらない!勢いが止まらない!






最強である小さく強い人と対等に戦える可能性があるとしたらその若さだけだろう

靴を履いた方が速いが。

adv********さん

リクエストマッチ

2015/6/118:48:41

もちろんそれは上のみだよね??笑
全然ありだと思う!
てか私の学校そういうの多いですよ!
身体鍛えてるならむしろ好感度あがりますよー!

min********さん

リクエストマッチ

2015/6/118:44:04

私は裸足で走りました。
周りの女子もそうしていたこともあり裸足になりました。
結局は周りに合わせて脱がないか、気合のために脱ぐか、です。
私はそんなこともあり止めません。
ただ応援します。
絶対に人の勇気を馬鹿になんかしません

pu_********さん

2015/6/118:42:01

男です。
それも社会人ですが男の目線からしてもないです。


気合が入っているのはわかりますが、それはクラウチングスタートが出来ない状況でのスタートダッシュ&短距離&直線という条件であればわからなくもないですが高校の体育祭でそれはありえません。


アンカーは一番距離がありますしスタートでもありません。
ましてやカーブもある中で普段から裸足で生活しているならともかく総合的に不利です。


もちろんイメージ上は裸足の方が早く走れそうですが実際は違います。
大昔と違って靴で走った方が滑りませんし早く走れます。


裸足の方が早ければもっと多くの人がやってますし記録を出すために短距離の陸上選手も大会でやるでしょう。
でもいません。
理由はそんなことで早く走れないから&足を痛める&滑るからです。


それでも納得いかないのであれば一度、練習でやってみるといいでしょう。
見事に間違いだと気づけるはずです。