ここから本文です

仮に 会社で 海賊版のCADなどを使っていたら。 告発するとどうなりますか? ...

sak********さん

2015/6/123:23:11

仮に
会社で
海賊版のCADなどを使っていたら。

告発するとどうなりますか?

中小企業なら結構普通で、どうもならない?
それても裁判になって大金払ってつぶれる?

閲覧数:
781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/612:53:25

告発すると、会社に電話がかかって来て、
「何時何時、ソフトの調査にお伺いします」と

で、その時迄に全て正規ライセンスにしていないと
不正ライセンスの告発がされます。

後は、不正ライセンス数、使用期間、悪質度等で
損害賠償を請求されます。

前にCATIAで上げられた所は、
4億円だったかな、で和解したと聞きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業 の求人情報(44,916件)

中小企業のコンサルティング
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区北浜
株式会社ディンプル
土日休み/中小企業の支援機関での書類チェックなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
求人アスコム
グラフィックデザイナー 【グラフィックデザイナー】中小...
  • パドルデザインカンパニー 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区南青山
Green
[派]【駅チカ】中小企業向け 保険プランナー
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/02l0801052201
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
[正社員]総合職(中小企業向け融資業務)
  • 株式会社商工組合中央金庫 | 商工中金
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 滋賀県
マイナビ転職
中堅中小企業支援
  • PwCあらた有限責任監査法人
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
【静岡】財務コンサルティング~中小企業の経営課題解決を...
  • 株式会社柴田ビジネス・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収360万円〜720万円
  • 静岡県浜松市東区天龍川町・その他の勤務地(1)
doda
当社のお客様である中小企業のシ
  • スタッフサービス ITソリューションブロック 仮登録窓口
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット
千葉県内の中堅・中小企業向け求人広告の提案営業
  • 株式会社千葉キャリ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県船橋市本郷町
キャリアバイト
中小企業の税務会計スタッフ(育成枠)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収340万円〜
  • 静岡県三島市
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

編集あり2015/6/308:22:20

CADを従業員分新規で買うか、少ないCAD入りパソコンを使う人で回すかになるのではないでしょうか。
どちらにしてもある程度まとまったお金が必要になるので、ボーナスや給料が少し減るくらいか、それでも賄えなければ潰れる可能性もあるかもしれません。

ただ、質問者様が告発しなくても他の人が告発する可能性もあるので、早期に正規版を揃えることを会社に提言したほうが良いかとは思います。