ここから本文です

もしもマルゼンスキーが故障もなくクラシックに出走していたら3冠馬になったと思い...

gye********さん

2015/6/123:55:18

もしもマルゼンスキーが故障もなくクラシックに出走していたら3冠馬になったと思いますか?

また、マルゼンスキーの能力は歴代名馬の中でどのぐらいの順位になると思いますか?!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/6/210:21:10

マルゼンスキーは、他馬のペースは関係なく、一人旅で圧勝の連続でした。
そして、決して逃げなければならない馬ではなく、
競争能力の絶対値が違い過ぎた馬です。
また、距離も、産駒の成績、父ニジンスキーという血統から、問題なかった馬でしょう。
性能と迫力が全く別物でした。

当時の競馬を見ていた方も感じていたでしょう。
・・・1歳上のトウショウボーイ、テンポイントでも、マルゼンスキーにぶっち切られるかもしれない。

マルゼンスキーは、同期の馬達には負けなっかったでしょう。
それどこか、全てぶっち切りだった可能性が高いです。

皐月賞、ダービー、菊花賞の3冠馬になったのは勿論。
後の、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、デイープインパクトのレース振りとも比較して、
日本競馬史上、ベスト3は勿論、ベスト1となっても不思議のない怪物だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/206:47:53

皐月賞、ダービーは間違いないと思います。
菊花賞は微妙ですが、能力でたぶん行けるのではないかと思われます。

マルゼンスキーは当時の競馬ではスーパーカー並みの性能と言われています。
当時ではもちろん1番、名馬は時代による比較ができないと思いますが、私はベスト5~10に入る名馬だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる