ここから本文です

借地権と賃借権の違いを教えて下さい。

potterry11さん

2015/6/215:45:06

借地権と賃借権の違いを教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/215:52:25

借地権・・・建物所有目的の土地賃借権と地上権

賃借権・・・物を借りる権利

建物所有目的の土地賃借権は両者に共通し、その他は異なる

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/215:55:21

借地権→土地を借りて使用・収益できる権利

賃借権→賃料を支払い、目的物を借りて使用・収益できる権利