ここから本文です

自動車学校の指導員の方に片想い中です。 以前こちらで質問させてもらったので...

uk_********さん

2015/6/218:35:06

自動車学校の指導員の方に片想い中です。

以前こちらで質問させてもらったのですが
自動車学校の指導員の方に告白しました。
当方20歳女性、会社員
お相手の指導員の方は30代半ば 未婚彼

女ナシです

告白した時は連絡先を書いた手紙を渡したのですが、2ヶ月以上経った今でも連絡が来ません…

教習マジックという言葉があるようですが、一時的な気持ちにしてはなかなか覚めそうにないです。
なので諦めるというのはあまり考えていません。

以前の質問では、とりあえず夏まで待った方が良いと言うお答えを頂いていましたので、夏まで待つつもりでしたが、どうしても待てずに先週会いに行ってしまいました。

この間会った際も、久しぶりだね、元気にしてた?など、とても優しく声を掛けてもらい、嬉しかったのですが、告白した事については触れてきませんでした…。
連絡も告白してから全く無く、それについても何も言われませんでした…。

私は現在、大手家電量販店で勤務しており、以前の先生との会話で、エアコンを近々購入予定だというのを覚えていたので、その際は私指名で来てくださいね!と言ったら、今度買うついでに顔見せに行くよと言われました。

前振りが長くなりましたが、質問です。
次に会ったときはまた気持ちを伝えて、改めて連絡が欲しいとアピールしようと思っています。まだ好きなので…

また気持ちを伝えることはしつこいですか?
あまりしつこいと引かれますか?
あと、皆様から客観的に見てこれは脈なしなのでしょうか…?

卒業してから2ヶ月ちょっと経ちますが、毎日彼のことで頭がいっぱいで、苦しいです。アホみたいですが、ほんとに好きなので( ˊᵕˋ ;)

自分だけではいくら考えても分からないので、今後どうしたら良いか皆様の知恵を貸してください。

長々と書いてしまってすみませんでした( ˊᵕˋ ;)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2015/6/219:42:27

主人が教習所の指導員やってます。

連絡がないのは、気持ちに応えられないという返事だと思いましょう。

教習所マジックは確かに存在しますよ。
何故か格好良く見えたりするんですよね。
私からみたら「はぁ?」というような主人の同僚がやけにモテてたりするんです。
教習所に通うのは大半が学生さんなので、格好良くみえてしまうみたいですね。
慣れない運転の時に優しくされると頼りがいがあるように見えるみたいで。
一種の吊り橋効果みたいなものです。

もし、その指導員の方がOKくれるような方なら逆にやめた方が良いです。
生徒に告白されて付き合うような指導員、大抵、生徒相手に遊んでるか、人間的に幼くてイマイチな奴です。

質問した人からのコメント

2015/6/9 00:27:48

御回答と、アドバイスありがとうございます。
なんか、好きになってはいけない人を好きになってしまったような、罪悪感でいっぱいです。純粋に好きだっただけに、皆様の客観的なお言葉が心に染みました…。。夢を見すぎていたのかもしれないです。今後は忘れる努力をしようと思います。
他の皆様も御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrs********さん

2015/6/321:12:57

女性からあまりしつこくするのもどうかと思います。追われる女性にならないとね…

その指導員がこのまま連絡してこなければ、まだマシですね。
意外としばらく開けて連絡してくるパターンもあるみたいですから
もちろん遊びですよ。

jun********さん

2015/6/223:45:07

脈なしでしょ。
もしくは生徒に手を出すとクビとか。
卒検合格してしばらくしたら忘れちゃいますよ。
「あの時は熱病にかかってたのね」と。

それよか「教習マジック」という言葉、はじめて知りました!!
性格の悪い人間しか教官になれないと思ってたくらいですんで。

時代は変わったんですね、、、

ara********さん

2015/6/219:34:18

気持ちも伝える事は良いと思いますよ!ですが、向こうは生徒として接していたのではないでしょうか?禁断の恋ではありませんが、普通の学校の先生と生徒は付き合えませんよね?それと同じ様に相手は考えているのではないのでしょうか。あくまで私の意見ですが。ですが、そのまま気持ちを抑えているより私は自分の思いをぶつけて、それで断られたなら諦めますね!私は応援してますよ(*´ω`*)

bqt********さん

2015/6/218:39:47

教習所マジックのゴール地点は最高でもまあセフレよ?

アナタのように教習所マジック重症の人は大量にいるので、指導員からしたらまさに選び放題!

セフレでもいい!遊ばれるだけでもいいという覚悟があるのならガンガンいきましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる