ここから本文です

脱毛についての質問です。 私はかなり剛毛なので膝下、わき、VIOを脱毛したいと...

syabon_teaさん

2015/6/220:23:26

脱毛についての質問です。

私はかなり剛毛なので膝下、わき、VIOを脱毛したいと思い湘南美容外科クリニックを予約しようと考えてます。

①クリニックの場合、エステよりも効果や持続性があ

るのでしょうか?

②レーザーは永久では無いとのことですが、例えば6回、9回くらい継続したあと、通わなくなったらすぐまた元通りになってしまうのでしょうか?

③永久脱毛はニードル?らしいですがやはり痛みはありますでしょうか?

質問が多くてすみませんが回答お願い致します>_<

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

satapo1020さん

2015/6/221:50:10

サロン光脱毛と医療レーザー脱毛を受けたことがあります。

大きな違いは、医療は半永久的な脱毛、サロンは一時的な抑毛です。

永久脱毛は毛根の発毛組織を破壊する【医療行為】なので、できるのは医療の脱毛に限られます。
医療の脱毛には、医療レーザー脱毛と医療針脱毛があります。

(稀に光脱毛もやっている病院もあるけど、医療レーザー脱毛のが圧倒的にメジャーです)

永久脱毛は正確には半永久的な脱毛ですが、完了後例え生えてきても細い毛がチョロっと程度と非常に少量です。
(新毛?や休止期だった毛が生えてくるだけ。再生ではない。)

これは針脱毛も同様です。

一方、サロンで永久脱毛はできません。
万が一、サロンで医療脱毛と同等の効果を出せば【違法】となります。

※サロンのニードル脱毛は、現在の日本の法律では超グレーです。
また、サロンは麻酔不可なので悶絶の痛みだそうです。

具体的な違いについて。。

毛って、毛根の発毛組織を破壊しない限りまた生えてくるそうです。
しかし、発毛組織を破壊する行為は【医療行為】なので、サロンではできないんです。

サロン光脱毛は正確には【一時的な抑毛】です。一時的に発毛を抑えているだけ。
毛根の発毛組織は生きていますから、やめてしばらくしたら、普通の人なら必ず元通り再生します。

前置きが長くなりましたが、以下、質問の回答です。

>クリニックの場合、エステよりも効果や持続性があ るのでしょうか?

はい。医療(クリニック)のが圧倒的に高い効果があります。

そもそも機械の出力(強さ)が全然違います。
医療レーザー脱毛・医療針脱毛共に、サロン光脱毛・サロンのニードル脱毛の数倍の高さがあるとのことです。

>レーザーは永久では無いとのことですが、例えば6回、9回くらい継続したあと、通わなくなったらすぐまた元通りになってしまうのでしょうか?

上記の通り、元通りになることはありません。

終了後生えてくるこもはあっても、細い毛が数本と非常に少ないです。

>永久脱毛はニードル?らしいですがやはり痛みはありますでしょうか?

医療レーザー脱毛も発毛組織を破壊する脱毛ですから、永久脱毛の効果は十分あるとされています。

医療針脱毛は100年近い歴史があるけど、医療レーザー脱毛は30年と比較的新しい技術だから、というだけです。

針脱毛は非常に痛いとのことです。
しかし医療機関であれば麻酔ができますから、結果無痛でできるようです。
麻酔希望であれば、事前にクリニックに相談してください。

※サロンのニードル脱毛は法的に超グレーですし、麻酔もできません。

質問した人からのコメント

2015/6/3 07:14:27

詳しく丁寧なご回答ありがとうございました!
とても参考になりました(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。