ここから本文です

僕の好きな拳銃はトカレフです。みなさんはトカレフに対してどんなイメージを持っ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/220:44:07

僕の好きな拳銃はトカレフです。みなさんはトカレフに対してどんなイメージを持っていますか。

閲覧数:
236
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2015/6/300:40:32

chielien_85d00a1a84db54cf134c6dec6さん

ハドソンのトカレフは
思い出すだけで腹が立つ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/308:44:21

    そんなにひどいのですか。ちなみに僕はトイスターのトカレフ持ってます(^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0w********さん

2015/6/721:44:21

荒削りだが信頼性のあるプロ用ツールのイメージですね。

ガバメントと比べて薄いので
持ちやすくて良いです
部品数が少ないので分解整備も楽そうですね。
安全装置が無いので
途中で戦闘が終わると
弾を抜かなきゃならないのが面倒。

blu********さん

2015/6/323:44:37

安い。口径小さいから防弾チョッキ効かない。安全装置ない。威力ある。粗悪。中国製トカレフ。不夜城。

sar********さん

2015/6/311:41:10

KSCのトカレフを持っています。
システム7搭載ですが、ヘビーウエイト素材のためか、
細いマガジンで気化ガス容量が少ないためか、はたまた
両方か、ブローバックの反動はさほど強くないです。

私は昔のモデルガン時代を含めて、これが初めての
トカレフでした。
以前は何故か購入意欲がわかなかったのです。

でも有名銃ですし買ってみたら悪くないですね。
普通に撃っていますが、今のところ壊れていません。

thi********さん

2015/6/308:38:52

貫通力…ですかね

やっぱりハンドガンカートリッジにしては細めであり、貫通力に優れる鉄弾芯7.62mmの印象が強いです

安全装置が無いと言ってもシングルアクションですし…

ハンマーが落ちていれば暴発なんて…

1911譲りの無骨なフォルム、私は好きですよ

でもTT33のグリップの形状だけは未だに好きになれません…

プロフィール画像

カテゴリマスター

vli********さん

2015/6/300:13:29

トリガーを軽くするためのハンマースプリング交換さえしてなければ
そうそう暴発はしないんですけど…

良くも悪くもシンプルな銃です
右側面のクリップが特徴的ですね
軍でしか使用しない、極寒の地でも確実に動作することに特化した
割り切った設計で良い銃だと思います