ここから本文です

Windows10はWindows Media Centerはないのですか?TVチューナーがWMC用なので使...

アバター

ID非公開さん

2015/6/221:04:49

Windows10はWindows Media Centerはないのですか?TVチューナーがWMC用なので使えなくなりますか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
42,781
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2015/6/222:41:17

Windwos10にはWindows Media Centerは付属していません。
Windows7から10にアップグレードした際は、アンインストールされ削除されてしまいます。

ですので、WMC用のTVチューナーは使えなくなります。

Windows8からWindows Media Centerは付属されなくなりましたが、有償(800円)でMedia Center Packというのを購入することでまだ使うことができました。

しかし、Windows10ではMedia Centerを使っているユーザーが少ないという理由で、サポートしないというアナウンスがされています。現在公開されているテスト版のWindows10でもMedia Centerがインストールできないようにされていますので、製品版のWindows10も使えないし、有償提供されることもたぶんないと思われます。

もちろんマイクロソフトが方針を変えて、提供される場合もありますが、現状TVチューナーを使うのであればWindwos7のままがよいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぴんころさん

2015/6/319:17:02

Windows8の時点でオプション提供ですので難しいかもしれません。
以前私がWindows7で使っていたチューナーも8のWMCにドライバが非対応で使えませんでした、諦めたほうがいいかもしれません。