ここから本文です

終電を逃した友達の送り迎えについて 先日、仕事関係の友人でまぁ仲の良い友達...

アバター

ID非公開さん

2015/6/301:36:54

終電を逃した友達の送り迎えについて

先日、仕事関係の友人でまぁ仲の良い友達が電車で乗り過ごしてしまい私の最寄り駅(家から車で10分くらい)まで来てしまい、終電もないと電話がかかって来ました。

電話があった日は私は既に23時半に寝ており電話は24時過ぎでした。

普段ならおきてる時間ですが数日前から体調を崩しており寝ていました。

友人も私が熱を出して仕事も休んでる事も知ってました。

それにも関わらず電話がかかってきて、最初は泊めて欲しいとのことでしたが

迎えに行く元気がなかったのでタクシーで来るなら泊めてはあげるけど、迎えには行けないと断りました。

また友人は翌日の仕事があるから朝9時までには家に帰りたい的な感じで言ってたので

朝、送り出すのも不調の私にはキツイのでネットカフェを勧めました。

しかしながら、具合が悪い私に電話してくるんだから余程困ってるのかと思い、私自体は翌日が仕事も休みだったので考えて迎えに行ってあげる事にしました。

迎えに行く道中、道路が空いていたのと、いろんなことを考えて、主人も寝ているし、明日の朝のことを考えたら、もう家まで送って行った方がいいかなぁと思い、到着して友人にそれを伝えました。

ところが、病気の私に電話かけてくるくらい困ってると(私が勝手におもっただけではあるのですが)思っていたら、全然、そんな雰囲気ではなく、すごいテンションで本当にすみませーん!みたいな感じでビックリして、他に誰も迎えに来る人はいなかったか聞いたら〇〇さんが1番に思いついたから他には聞いてません、でも、焦ってしまって他県の友達にLINEしちゃってぇ、めっちゃ心配かけちゃって悪い事しちゃった~と悪びれなく言われて腹が立ちました。
体調崩してる私に電話してくるのは悪くないのか!って感じで。

車の中でもスミマセンとは口にするけど、とてもそんな態度ではなく、武勇伝のごとく電車乗り過ごした事、駅員に起こされた事を語りだしました。

腹が立ったので私はまだ具合が悪いんだと伝えたら、そんな具合悪い人に送らせちゃってダメな私、テヘペロくらいな感じでした。

途中、もう降りろタクシーで帰れと言ってやりたかったけど大人気ないので仕方なく送っていき

私が帰宅したのは深夜2時でした。(往復1時間半くらい)

もう本当に腹が立ってその日に来たLINEは無視、翌日朝に来たLINEも無視してましたが

やはり大人気ないと思って、体調が悪化したと送ったら、本当にスミマセン、お大事に って感じでした。

普通、電話でもかけてくるなり謝罪くらいあっても良いんじゃないかと思うのですが、翌日LINE来て以来はなんの連絡もありません。

私自体もこんな非常識な人だと思ってなかったので仲良くしていましたが今はもう関わりたくもありません。

次に連絡があったら、もう2度と連絡してこないで欲しいと言おうと思うんですが大人気なさ過ぎでしょうか?

フェードアウトの方が良いでしょうか?

私が37歳、友人は30歳です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/6/306:08:13

俺なら友達を辞めますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2015/6/523:34:31

わ~~~~。嫌ですね(^-^;

私もフェードアウトに1票!

私の場合なのですが、人からの頼まれごとをしたときにお受けするかしないか目安にしていることがあります。それは、もしも自分が逆の立場にあった場合、その頼みごと、人にするかしないか、です。
質問者さんでしたら往復で1時間半の距離の真夜中の送迎を病気の人に頼みますか?もちろんされないですよね。なのでそもそもお断りしていい頼みごとだったんですよ。

質問者さんのご友人、その調子ですとこれからも質問者さん、ご苦労されそうですのでここはフェードアウトがいいかと思います。
真夜中の送迎お疲れ様でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる