アルピナB10 V8(E39)に対する質問です。 高速道路がメインかどうかでも変わると思いますが、ストップ&ゴーが多い日本で 20万㎞の過走行のアルピナってどうなんでしょうか?

補足

E39のアルピナB10の右ハンドルを探していて、ヒットしたのが、20万kmの車体でした。 ボデイとエンジンはドイツ車なので生きているとは思いますが、 足回りをビシッとセットアップするには、どれくらいの予算が必要なのかなと思いまして・・・。 もし車体を安く購入しても、メインテナンスに莫大な費用がかかっては元も子もないので・・・。

車検、メンテナンス1,159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答をありがとうございました。また良く考えてみます・・・。

お礼日時:2015/6/8 13:59

その他の回答(1件)

0

こればかりは、それまでの走り方やメンテの頻度によるので、一概には言えません。基本的にはエンジンは丈夫と言えそうなので、管理次第ではまだまだいけるはずです。 ショックだけでなくブッシュ類がどの程度生きているか?ベアリングやブレーキディスクがどの程度のものか?欲張り出したらキリがないのですが、相応のショップに相談されては如何でしょう? http://www.poleposition.co.jp/ ここは掲示板で事前に相談の乗ってくれています。

かく言う私はMユーザーです。件のショップで行われた先日のBBQには行けませんでしたが、 hartmann1971さんともどこかでお会いしているかもしれません。 ちなみにレベライザーが潰れたE24にアルピナサスキット(バネを含む)をニコルで新調したときは、ブッシュ類も入れて30~40万位だったと思います。E39はもう少し複雑かもしれませんが、スプリングはそのまま使えますからどっこい位と見ていいんじゃないですかね?