ここから本文です

一身上の都合によりを使うとして、 一身上の都合により辞めたくなりましたは、妥...

abi********さん

2015/6/319:35:42

一身上の都合によりを使うとして、
一身上の都合により辞めたくなりましたは、妥当な使い方ですか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/6/1016:23:50

やはり、一身上の都合により辞めたくなりました。は、おかしな使い方です。

でしたら。
退職願。
私事
この度、一身上の都合により、来たる
平成二七年六月十日をもって退職したく
ここにお願い申し上げます。

日付
職務
自分の姓名

現在の会社名
代表取締役姓名 様
ですね。
辞めたくなりましたでは、会社へ対しての不満が丸見えですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/6/409:42:08

一身上の都合により辞めたくなりました・・・
使い方としてはちょっと違いますね!!!

もしそれを使うのであれば、
このたび、私は一身上の都合により退職を願い出ます・・・

また本当はやめたくないけど・・・
と言う意味は有りません
本当は何かあまり言いたくない理由がある場合に使います
給与がもっと高いところへ転職する場合とか
ある人(上司、同僚)と折り合いが悪い・・・等

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2015/6/320:52:52

一身上の都合というのは、あくまでも、本当はそういう気持ちじゃないけど。って時に使う言葉。