ここから本文です

サイディングはニチハとケイミューどちらを選びますか? 住宅のサイディングで...

tsu********さん

2015/6/322:00:50

サイディングはニチハとケイミューどちらを選びますか?

住宅のサイディングで悩んでいます。
ビルダー標準は、

●ニチハ モエンエクセラード16
プラチナコート、マイクロガード品
●ケ

イミュー ネオロック・親水セラ16
となっています。

色の塗り分けでなく、凹凸がある方が好みなので、ケイミューの方が好きなデザインが多いのですが、ニチハの方はプラチナコートもありますし、汚れに強く耐久性があるのではないかと思っています。

お詳しい方、どちらを選べば幸せになれそうかご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kug********さん

2015/6/415:03:29

個人的にはケイミューの方がお勧めです。

ニチハの外壁材は基材に木質系繊維や木片を混入しているからか、凍害のクレームがよくあります。
(凍害とは、外壁材などの材料にしみ込んだ水が、冬に凍って膨張して材料を劣化・破損させる現象です)

寒冷地に多い被害ですので、お住まいの地域が寒冷地でなければ、そんなに気にする必要はないですけどね。

ただどちらも大手メーカーですし、極端な欠陥がある商品ではありません。
気に入った柄を選ぶのが一番かと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2015/6/416:18:08

どちらも、大手メーカーで対して変わりません
気に入った方を選ぶといいですよ

外壁にこだわるのは、施工です
職人さんがメーカーの施工要領通り施工するかしないか?で全然違います

下手な事されたらメーカーの製品の保証も受けられませんし、雨漏りや破損など将来に渡って頭痛の種になります

両メーカー共に施工手順が詳しく書いた厚い本があるので、それを取り寄せてもらってどの工法にするか聞いて読むだけで下手な施工をされる確率がグッとさがりますよ。

因みにその本は無料です。

mil********さん

2015/6/415:32:23

他人に相談しても無意味で、結局は質問者さんが気に入ったデザインを選ぶことになりますよ。
気に入ったデザインがニチハだけど、質が少しよさそうなのでデザインは気に入らないがケイミューという選択にはなりません。
なぜなら、その質の差で何年後にどんな差が付くということがわからないからです。結局は見た目で気に入ったものになりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる