ここから本文です

自分のPCにwordが入っているかどうかを確認するにはどこを探したらいいのでしょ...

sas********さん

2008/2/414:03:09

自分のPCにwordが入っているかどうかを確認するにはどこを探したらいいのでしょうか?

アクセサリからワードパッドは使えるんですが、プログラム一覧やコントロールパネルのプログラムの追加削除を見てもwordらしきものがみつからないのですが。
時間がなく今は聞ける相手がいないのでよろしくお願いします。

補足全てのプログラムにmicrosoft office はあります。そこからoutlookとツールに分かれて、ツールは言語設定、個人用設定の保存ウィザード、document imaging、・・・scanning、などに分かれてますがwordが見つからないんですが。。。
やりたいことはwordを使って文章を印刷したいのですが、どこからwordを使えばいいのかがわかりません。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2008/2/416:28:38

Wordで作ったファイルをダブルクリックしてみましょう。
普通にインストールしてあれば、Wordが起動するはずです。
それで起動しなければ、どっちみち、インストールし直さなければなりません。

ファイルがなかったら、ワードパッドでファイルを新規作成して保存してから、(できれば拡張子をdocに変更する)
そのファイルのアイコンを右クリックから、プログラムから開くで、Wordが表示されるかどうか確認してください。
表示されなければ、どっちみち、インストールし直さなければなりません。

Wordが起動したりすれば、Wordのコマンドを探して、ショートカットをつくってください。

一度インストールしたあと、アンインストールしたのかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2008/2/4 18:47:12

みなさん、ありがとうございました。ワードパッドで作成したものを開いたところword2003が入っていました。ただやはりどこに保存されているのかがよく分からず、現段階ではショーットカットはできていませんが。DELLのPCなのですがなぜ「全てのプログラム」には入ってないのか・・・。とりあえずまた質問します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuy********さん

2008/2/414:25:04

スタート-プログラムで表示されるプログラムリストで”Microsoft OfficeXXXX”の中に含まれています 。
”Microsoft OfficeXXXX が表示されなければ、インストールされていません。

mr_********さん

2008/2/414:21:58

プログラム一覧やコントロールパネルのプログラムの追加削除を見てMicrosoft Officeがありますか?
この中に入ってます。

無くて急ぎの場合は、オープンオフィスと言うのが有ります。
参考URLです。
http://ja.openoffice.org/

wad********さん

編集あり2008/2/415:35:40

プログラム一覧やプログラムの追加と削除に「Microsoft Office *** 」があれば、Wordも入っています。なければ入っていません。

そうですか。
C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11(ここはバージョンによって違うかもしれません)
に、WINWORD.EXEがあれば、それがWordですのでWクリックすれば起動します。
ショートカットを作りたい場合は、ファイルを右クリックし、ショートカットの作成で作成します。その後、デスクトップやプログラム一覧などに入れてください。

ただ、ないような気がしますが、この場合は、Microsoft OfficeのCDロムから、Word等を再インストールすることになります。

fre********さん

編集あり2008/2/414:38:52

最初からオフィスソフトが入っていなかったか パソコン購入時に別途オフィスのCDが付いてき

いたが そのオフィスCDをインストールし忘れているかのどちらかではないでしょうか。

補足

多分エクセルもそのパソコンには無い筈です その場合使用しているそのパソコンにはオフィス入ってないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる