ここから本文です

ハイエース100系、200系のハブについて。

cel********さん

2015/6/410:52:47

ハイエース100系、200系のハブについて。

ハイエースの2WDだとホイールの取り付けハブのPCDは114.3の5本ボルトになるのでしょうか?
次乗り換える場合ハイエースなのですが現在乗用車用のホイールがあるためそれを取り付けたいと思っています。

2WDでは100系、200系ともにハブは114.3の5本ボルトになるのでしょうか??
詳しい方よろしくお願いいたします。
またグレードもたくさんあるようで迷いに迷い中ですのでその辺りもご意見いただけましたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,233
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2015/6/417:25:05

200系は全て6穴PCD139.7です。
100系ワゴン2WDは最終まで5穴114.3ですが、バン2WDは後期から6穴139.7に変わっています。
100系はホイールオフセットが小さめなので、乗用車用ホイールだと内側に入り過ぎるかも知れません。
200系はホイールが豊富にあるので、手持ちのホイールにこだわる必要はないかと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/10 20:16:41

ご意見ありがとうございました。

100系なら114.3の5本ボルトの車種を選べてグレードに関しても様々あり良さそうですね(。-∀-)

乗用車用の19インチ、17インチ、16インチを所有しているので引っ込んだ場合スぺーサー等で合わせようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

編集あり2015/6/418:25:22

200系は、2WD、4WD共に6穴ですよ。



5穴のホイールを使うなら、外品のハブアダプターを装着する必要がありますよ。

dea********さん

2015/6/412:37:31

私の知る限り200系で5穴は見た事がありません。(あったらごめんなさい)
ただ乗用車用のホイールだとセンターハブが干渉すると思うので履けないと思います。
あと100系と200系ではインセットが違うので同じホイールも装着不可です。