ここから本文です

大学生です。バカなことをしてしまい、多額の借金をしてしまいました。 恥を承...

アバター

ID非公開さん

2015/6/411:24:41

大学生です。バカなことをしてしまい、多額の借金をしてしまいました。

恥を承知の上で語りますが、
2年近くバイナリーオプションというものをやっていて、ここ2年ほどは上手くやりくりして

ました。

もともと知人とよくわからないことで闇金で借金のようなものを作ってしまい、手元にあったアコムとレイクのカードのキャッシング枠でお金を100万円ほど一気に用意し完済。

その後その二つの返済を毎月しつつ手元の生活費を抜いた極僅かなお金で取引をし、それがなんとか成功してクレカの返済も終えてました。

そこから更に利益は膨らみ取引用に50万円常に取引口座にあり、自由に使える貯金としてキャッシュカード①に50万円、何かあったときにと緊急用としていたカード②に50万円、それだけ手元に余裕がある状態でした。

本題なのですが先月末〜今月で失敗してしまい、取引資金の消滅、キャッシュカード2枚のお金を追加入金するもそれも消滅。
その後やってはいけないと思いつつ、キャッシングでアコムが500000円レイクで800000円入金。
言うまでもなく、使い果たしてしまいました。

シャッシュカード2枚の貯金の消滅はともかくとして、一気にリボ払いのキャッシングのものだけで借金が100万円を超えてしまいました。
それとプラスして当時の闇金業者に返済の代わりに当てたものとして、自分の名義で契約したタブレット機器2つの返済を毎月しなければなりません(この返済だけは逃げるだとか返済を辞めるという選択肢ができません。

アルバイトこそ学校外の空いてる時間は出来る限りしているのですが、節約した生活をしながらでも家賃などある程度金額が確定された分の出費と返済に回す金額を合わせただけでも、ギリギリ足りるか足りないかで、そこから交通費ですとか食費ですとかの生活分の金額がまったく残る見込みのない状態になってしまいました。

この場合、どのようにすればよろしいのでしょうか?

実家に帰るという選択は学業などでの都合上不可能で、支援してもらうというのも実家もお金がなく頼れない状況です。
何より自分勝手な発言になりますが、借金ができてしまったということが知られたくないというのもあります。

もう自己破産というものをするしかないのでしょうか?
また、無知であまり上手く理解ができていないのですが、自己破産するにあたってのメリットやデメリット、別の方法となるとどのようなものがありますでしょうか?

最低なことをしてしまったうえで質問させていただきます。
野次や質問に関係のない回答は無しでお願いします。

長くなりましたが、どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします。

補足今現在の時点でたくさんの回答、助かります。参考にさせていただいております。
回答にちらほら見られますが釣りではありません。
というかチップが手に入るわけでもないし長文書くのにも時間がかかるし、得することないので。

未成年ではありません。大学生なんですが。アコムは初回30万、レイクは初回10万円でした。
軽くショッピングで使う程度だったものが増額されていき今現在アコム50万レイク80万まで借りれる状態になっているものです。それが全額降ろしてる状態になります。

自己破産と決めたわけでもないのに、メリットデメリット聞くすらダメなのですか?
行く手が塞がれつつあるのでこの場合友人知人家族をアテにするのでなければどこに相談したりどういう行動を取ればいいのかいいのか思いついたのが自己破産でそれ以外ならどのようなものがあるのかと質問しているのですが。。。

野次や質問に関係のない回答は無しでお願いします。

長くなりましたが、どなたか詳しい方、引き続き回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,575
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2015/6/1112:04:47

自己破産以外の選択肢は何の意味も持ちません。
自己破産すれば楽になりますよwww
家族にも資産がなく自分で手続すれば数万円でチャラですわwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak1********さん

2015/6/1112:26:19

親族に泣き付いて借金を返済できたとしても、
ギャンブル癖は取れないよ、上手に作文したようでも
『馬鹿なことをしたと』というような後悔もしていないでしょ、
お金を返せば、またクリック一つで儲かると思っているでしょ、
貴重な時間をそうやって無駄に苦しんで過ごすのが楽しいですか?
たぶん、このままだと いつまでたっても正しい投資方法は見つからない、
いつまでたっても目先の現金しか見えない つまらない人生でしょうね。
誰が何を言っても、どう説明しても、周囲を見る努力も出来ないでしょ、
残念です、とっても残念です。
そうやって違う意味での社会貢献しか出来ませんよ、
貴重な時間を有効利用して下さい、参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2015/6/1111:42:07

自己破産のメリット・デメリットです、、既にコメントにもあるようにまずは法テラスなどに相談でしょうね。
http://saimuseiri.kabarai-sp.jp/jikohasan.html

kit********さん

2015/6/1110:48:47

アドレス転送を複数かませて5年間逃げ続けたら?
弟は株の損失やクレカ4000万をチャラにしたよ

つか、この
内容じゃ自己破産で免責下りないと思うよなー

ちなみに・・
自分もモグリ金融だけど、個人の一見さんに5万以上貸さないよ?
普通はね

g51********さん

2015/6/1016:07:55

専門家に相談するべきです。
国が認めている法のテラスに電話して法律家を照会してもらう解決するべき

収入により無料から分離返済まであります。

早急に動いてください。
若いから出直しできる。
急いで

ger********さん

2015/6/814:38:39

普通に考えれば、自己破産しかないでしょうね。

女の子で、容姿がまぁまぁなら、風俗という手があります。
でも、男の場合、簡単に大金を稼ぐ方法はないですな。