ここから本文です

老人ホームで見てしまいました。 先日、ある老人ホームにお見舞いに行ったのです...

bkknkdsanrfさん

2015/6/423:17:39

老人ホームで見てしまいました。
先日、ある老人ホームにお見舞いに行ったのですが、その時、ボケ老人に対して、ある職員の女性が「ウルセークソババア」と怒鳴りつけているところを見てしまいました。

その職員は私が見ているところを気づいた途端に「あらあらどうしたのお婆ちゃん」と笑顔で対応し始めたのを見て怖かったです。

老人ホームってこんなものなのでしょうか?

閲覧数:
14,603
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenpo1tenpo1さん

2015/6/500:15:47

そういうところもあるでしょうね^^;

今、70代の独身のおば(母の姉)が老人ホームにいるのですが、
施設の人にはわがままだと思われ、
あまり良く思われていなかったせいか、

あるとき、車いすの背中に「私はバカです」
という張り紙が貼られていたそうです・・・。
私の母がそれを見たとき、凍りついたそうです^^;
そうやって職員さんはストレス解消しているのでしょうか。。。

ちなみに、母が老人ホームの保護者会の役員を引き受けた途端、
おばへのいらがらせは一気になくなったそうです^^;
それ以来・・・ずっと母は役員です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvstaygoさん

2015/6/509:26:22

老人ホームで介護実習経験者です。
正直言って酷いところだなと思いました。
利用者の方に対して「それ」と物扱いしたり、実習時に利用者の方と話をしていたら若い職員がすれ違い様に利用者の方の頭を叩いていったり、すごく不愉快な事が多かったように思います。
そして、私の祖母も老人ホームに入っていたのですが、危篤だと言われ部屋に向かうと後から職員が入ってきて笑いながら「ははは弱ってますね」とさすがに睨み返しました。

どこもそうだとは言いませんが、そういう所は多いと思います。

2015/6/506:10:44

結構そう言う職員はいます。

上司や家族が見ている前では丁寧でも他人が見ていない時とか同じような職員がいる時は暴言を吐いたり放置したりする職員は。

そういう職員は利用者は認知症だったり障害者だから何をしてもばれないと言う感覚で。

施設には苦情担当の職員がいますしその老人ホームがあるし長身の福祉課に通報されてはいかがでしょうか?

障害者と高齢者と違いますが今大騒ぎの所みたいに日常茶飯事に暴言や虐待が行われているかもしれませんし。

daidairekoさん

2015/6/505:43:02

人間、いつもいつもいい顔ばかりしておれません。
虫の居所の悪い時もあるし、
母はガンがあつたから、病院で最後を迎えましたが、
私が行くとナースが、ベットにくくりつけた布を解く
のです。
点滴をはずすから・・・結束ですね。
もう 預けているので仕方ないと思いました。
看て貰う人がいない私の最後はああかなーと思い
ます。これが人間の姿ですよ。