ここから本文です

自信喪失について… 前回ご質問させていただいた際、沢山のアドバイスをいただきま...

wrp********さん

2015/6/509:38:27

自信喪失について…
前回ご質問させていただいた際、沢山のアドバイスをいただきましてとても感謝しております。
本当にありがとうございました。
今回は自信についてご質問させていただきま

す…私は不倫経験があり、現在喪失感におそわれております…今まで必要としてくれていた(都合よくですが…)のがなくなってしまったことで、自分の存在意義がわからなくなってます…1人暮らしをしているのですがとても寂しく、仕事も休みがちです…仕事に集中できず、この前街に気分転換に出かけても、人混みの中に入ると怖くなり、すぐに帰宅してしまいました…私の生活で彼が全てだったので…何をするにもやる気が起きません…泣いてばかりです…
新しい出会いをと思っても、私には無理と思ってしまいます…またこのような気持ちになるのが怖いからだと思います…あと、男性は彼女・奥さんがいても他の女性と関係を持つことがあることを知ってしまったので、とても怖いです…
私は自分の容姿や性格に自信がありません…もし、自分が新たにお付き合いをしたとして、彼に他に好きな女性ができたら捨てられるのではないかと思い、前に進めません…結婚も同様です…
不倫相手はかなり年が離れていたのですが、彼に手をつないだり、キスをしようとして拒否されたりしたので自信がありません…
自分には魅力がないんだなと…

この辛さはどうやって解消されるのでしょうか?
このままでは仕事もできなくなってしまいます…

うまく気分を切り替える方法をご存知の方、教えてください…
よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oz7********さん

2015/6/511:25:37

>男性は彼女・奥さんがいても他の女性と関係を持つことがあることを知ってしまった

男性だけじゃないですよ?女性だって彼氏や旦那がいたって他の男性と関係をもつ人はたくさんいます。
それとは逆に、男女共に浮気や不倫は絶対しないって人もいる。
というか、ほとんどの人が浮気や不倫はしません。

貴女がたまたま大ハズレを引いてしまっただけのこと。

不倫なんかに未来はないんですよ?
たまに幸せになったって人もいるらしいですが、そんな人は他人を地獄に叩き落して得た幸せですからね。
不倫ってのは、待ってるのはほとんど地獄。
貴女はそこまでいかずに自由になれたんでしょ?

失った喪失感はあるんでしょうが、それは失って良かったものなんです。
貴女だけを見てくれる人ってのは何処かに必ずいるんですから、下ばかりみているとそういう人を見逃しますよ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2015/6/512:28:29

たかが不倫。 相手の元彼にとっては気晴らし的な事がしたかったのでしょう。

ですから、あなたの考え方も「どうせ不倫だし、自分を捧げなくて良かった」って楽観的に自分都合の良いように受け止めればいいんじゃないかなって思います。

恋愛で喪失感を感じ、自信をなくしてしまった時に恋愛を求めても何も変わりません。
あなた自身、気分転換が必要と思われます。
ですから、髪型を変えるとか、買った事のない洋服にチャレンジしてみるとか、少し違う自分にしてみたらどうでしょう?

気分的にも違うと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる