ここから本文です

ハローワークの求人って信用できますか?

tsu********さん

2015/6/523:47:16

ハローワークの求人って信用できますか?

閲覧数:
1,770
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2015/6/523:49:46

信用出来るものと出来ないものがあります。
また、信用のレベルにもよりますし、どのくらいの
精度を希望するかの個人差もあります。

因みに自分は1回、ハローワーク経由で
採用されたことがありますが、十分、信用に足る
企業でしたよ。

逆に人材紹介会社経由で紹介された企業は
初日で全然、言われていた事と異なり1日で辞めた
事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(34,767件)

商業施設警備スタッフ<宮城県白石市>賞与年2回・社会保...
  • 株式会社スリーエス
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.1万円〜18.2万円
  • 宮城県白石市
ジョブポスト
北九州市八幡東区*訪問介護職(パート)*ヘルパーステー...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給925円〜955円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
【警備・交通誘導】(1)監視・警備スタッフ/【ハローワー...
  • 株式会社スリーエス 東北事業部
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 宮城県利府町利府
an(アン)
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
無資格(ホームヘルパー資格不要) ●ハローワーク名古屋東...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
オフィス業務※ハローワーク登録中 4/16入社 長期事務スタ...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット
A.ハローワークでの駐車場警備,B.岡山駅構内での警備,C.商...
  • 東京セフティ株式会社 岡山支社
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜12,750円
  • 岡山県岡山市
イエローブックナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbg********さん

2015/6/1213:26:24

信用できます。少なくとも新聞の折り込みチラシの求人よりはよっぽど
信用できます。

tu7********さん

2015/6/1015:23:53

信用できますよ 市役所とか官公庁は必ずハロワで募集してますから

ono********さん

2015/6/1015:02:03

求人内容と実際の内容が異なる事はどんな機関でもあります。


会社が人材をじっくり選ぶように
人材も会社をじっくり選ぶ必要があります。

求人を鵜呑みにするのではなく、自分でそれが信用できる情報なのか調べましょう

low********さん

2015/6/1010:15:30

職種で変わると思うので、相談窓口で聞いた方がいいです。

実際、営業でサビ残なしの会社入ったけど、ありありでした。

サービス残業もう二度とやりたくなかったので、細かいとこまで聞いて、求人を出した担当者に電話してもらったけど、やはり残業時間は明記している時間以上あるようでした。
相談窓口の人曰く、基本、営業職の残業時間や年間休日数は信用できないと、言われました。

いや、ちゃんとそうゆう所を調査した上で求人掲載してくれよと思いましたけど。

興味が湧いた求人を窓口相談に持っていく→詳細を聞く→曖昧な言い方をしてきたら、電話してもらい担当者に直接聞いてもらう→答えを聞いてその企業に書類を出すか辞めるかを自分で決める。
って、使い方がいいと思います。面接で、判断することも大事です。

因みに、基本給が低い企業は、怪しいですよ。いろんな手当ついて20万〜とかだと、手当つけさせてくれなかった場合は、保険等引かれて手取り10万も満たないとかになるはずなので。

ota********さん

2015/6/819:28:45

信用するかどうかは貴方とハローワークの相談員に過去の経緯等があるのか確認して決めたら良いです。