ここから本文です

グレン・グールドのショパン、他のCDの最安値を探しております。 以下のCD...

アバター

ID非公開さん

2015/6/609:56:03

グレン・グールドのショパン、他のCDの最安値を探しております。

以下のCD(新品)が一番安く購入出来るところ(ネットショップ、店頭可)を探しております。
ありましたらおしえて下さい。

また、これらを含む、お買い得BOXなどもありましたらお知らせ下さい。

ショパン作曲ピアノ・ソナタ第3番
メンデルスゾーン作曲「無言歌」
プロコフィエフ作曲ピアノ・ソナタ第3、5、7番 ほか
演奏:グレン・グールド(2枚組)

ショパン,グレン・グールド,メンデルスゾーン作曲,無言歌,ショパン作曲ピアノ・ソナタ,ブックオフ,リサイクル店

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2015/6/610:31:25

グールドはマニア的な人気があるため、プレミア付けるのが中古店では「常識化」してしまっています。ブックオフですらプレミア対象品目に指定されているようです。
従って、安く入手するにはよく知られたクラCD専門店ではダメで、そういう「常識」を知らないところを探すしかありません。可能性としては、CD専門ではないリサイクル店やポップス系中古CD店でたまたま一律特価などで販売しているようなケース、田舎のブックオフで間違って値付けしたような場合ですね。
しかもリサイクル店などではCD専門店より高い値付けをしていることもあり(そもそも、ろくなモノはない)、うまく安い出物に遭遇するには相当数多く店を回って運が良ければ、という感じでしょうか。そこまでの努力をかけたくない場合は、いま付いている価格で買う方が手っ取り早い、ということもあるでしょう。

  • fox********さん

    2015/6/610:43:42

    補足
    具体的な価格で言うと、中古でプレミア付いた場合は2000円を超えます。1000円程度でしたら普通のレギュラー盤中古と同程度ですので、「買い」でしょう。
    500円になることは、よほどなんかの間違いが無ければ滅多にないと思います。
    それと、国内盤に付いているタスキ(個人的には邪魔なだけでどーでも良いのですが)が販売価格で300-500円くらいの影響を与えます。タスキが無くてもよければ比較的「割安」となる可能性もあります。



  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j_y********さん

2015/6/610:19:23

「新品」との条件付きですか。


ヤフオク等の「未開封品」も新品扱いですか?
海外通販も選択肢に含みますか?