ここから本文です

マンションの玄関側の廊下に室外機を置くとドレン菅から水が出るのでエアコンはつ...

fof********さん

2015/6/612:25:23

マンションの玄関側の廊下に室外機を置くとドレン菅から水が出るのでエアコンはつけられないと言われました。蒸発させて水が出ないエアコンだったら着けても良いそうです。大家さんが言うには。

そのようなエアコンはありますか?

閲覧数:
1,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2015/6/612:46:57

窓用エアコンには、そうゆうのがあったはず。
(ゴメン、記憶は曖昧)
普通のセパレートエアコンでは、ドレンが蒸発するようなものはない。
対応策として、バケツで排水を受けながら稼働させて、定期的に水を捨ててる人なら見たことがある。
相当、邪魔くさい作業だとは思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/6/714:25:48

窓用の冷房専用タイプはほとんどがドレンレスで排水が流れません(異常に高湿度、部屋が広すぎる、開け放っての使用などでは室外側から排水があふれ窓枠から滴下することもありますが)

他の方法としては排水を浴室や洗濯機パン、あるいはバルコニー側まで導く工事をして設置する方法も考えられます。勾配が取れない場合ドレンポンプ(ドレンアップキット)を設置する必要がありますが・・・(ドレンアップすれば天井裏で配管することもできます)

窓用の冷房専用タイプはほとんどがドレンレスで排水が流れません(異常に高湿度、部屋が広すぎる、開け放っての使用などで...