野菜の水耕栽培でハイポネックスを使いたいのですが、どのように与えたら良いでしょうか? 水の交換時に混ぜればよいのでしょうか?水の交換頻度はどのくらいでしょうか?

野菜の水耕栽培でハイポネックスを使いたいのですが、どのように与えたら良いでしょうか? 水の交換時に混ぜればよいのでしょうか?水の交換頻度はどのくらいでしょうか? ペットボトルで野菜を育てたいのですが、液体肥料「ハイポネックス」の扱いがよく分かりません。 ネットで調べたところ、「ハイポネックスをきらさないように」という記述があったりしますが、ハイポネックスの効果が切れるのは、大体何週間程度でしょうか? 水の交換と同時だとして、1週間おきくらいで大丈夫でしょうか? そもそも水の交換は1週間おきで良いのでしょうか? ちなみに育てようとしているのはパクチーとレタスです。 よろしくお願いします。

家庭菜園5,328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

水耕栽培には ハイパネックではなく ハイポニカです。 育ちが全然違うようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました。 先ほど、ホームセンターで「微粉ハイポネックス」を買ってきました。 今回は具体的に商品名などを書いていただいたfinal_fantasy_5_10さんをベストアンサーに選ばせていただきました。 液体のハイポネックスは別の観葉植物に与えようと思います。 さっそく植えてみますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/6/7 15:16

その他の回答(1件)

0

水耕栽培でハイポネックスを使ってもだめで、 微量要素も含んだ水耕栽培肥料を使うと良いです。