ここから本文です

ソフトテニスをしていると痩せますか?

ハッスル もも子さん

2015/6/623:08:45

ソフトテニスをしていると痩せますか?

中1女子です。


今年中学生になり、部活はソフトテニス部に入りました。
思ったりより、ハードで外周50周などがあります。


私は、痩せるためにソフトテニス部に入りました。
このまま3年生まで続けるつもりです。
痩せますか?
私は、足が太くて、先輩は足が細いんです。
私は、スポーツをしている方々の足にすごく憧れています。

細く、筋肉がついている足になりたいです。


後、ソフトテニスを続けると、持久力は高まりますか?
持久力を高めるとともに、足が速くなりたいです。

閲覧数:
1,484
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かなさん

2015/6/623:18:29

足は速くなると思います。
でも、筋肉がついたからといって、
足が細くなるわけではありません。痩せることには痩せますが、
足の太さはそう変わらないと思います。

友達で足の太いテニス部の子がいますが、
入部当時足が太くて、今は太いままですが、触ってみると、
すごくかたくて筋肉がついています。

私も陸上部で、足の筋肉はつきましたが、
足の太さはあまり変わりませんでした。
むしろ少し太くなりました。


足はわかりませんが、痩せると思いますよ!
頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りりこさん

2015/6/700:47:51

筋肉がつくと、逆に体重つく気がします。