ここから本文です

100枚。テレキャスターの音作りの基本について

アバター

ID非公開さん

2015/6/718:10:13

100枚。テレキャスターの音作りの基本について

先日テレキャスターを、マーシャルのアンプにつないで歪ませたところ輪郭がぼやけたはっきりしない歪み音になってしまいました。

テレキャスターを使う場合のアンプやエフェクターのセッティングの基本を教えてください。

ちなみに使用しているエフェクターはZOOM G3というマルチエフェクターです。

閲覧数:
393
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/6/720:07:57

マーシャルの様なパッシブタイプのトーンツマミは、フラットな音がベース、ミッド、トレブル全て10,10,10です。
アンプの設定の基本は理解していますか?

マルチエフェクターの設定は、モニタースピーカーに準拠しています。アンシミュはoffにしましたか?

この2点をチェックして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/13 23:45:53

アンプシミュレーターがonになっていました。

皆様初心者の質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JMPさん

2015/6/720:01:07

マルチ通したらなんでもぼやける。

ぺろさん

2015/6/718:40:13

歪ませすぎたんじゃないですか?

セッティングとかより歪ませすぎで音がぼやける時の方が多い気がします。
結局どんなセッティングに使用が歪ませすぎてる以上改善はしないと思います。

まず、クリーンで自分にとって一番心地よりセッティングを作ってから歪量を
調整してみては如何でしょう。

もしくはエフェクターの空間系をかけすぎてるのかもしれませんね。

どちらも検討してみる事をお勧めします。
コツは歪も空間系もちょっとかけ足りないかなくらいがちょうどいいかと。

2015/6/718:34:56

そのマルチのせいです。

アンプに直接繋ぎましょう(=゚ω゚)ノ