ここから本文です

パートを首になりました…。 こんなこと初めてで、ショックで泣けてきます…。 ...

fuy********さん

2015/6/721:17:42

パートを首になりました…。

こんなこと初めてで、ショックで泣けてきます…。

まだ2回しか行ってなくて、しかも3時間のみです。 特にひどい失敗をしたわけではありません。

向こうが言うには、覚えることがたくさんあって、この先私が大変にならないかと、早めに他を探した方がいいと言われました。
あと、終了時間も、希望の時間だと早いし、もう少しやってほしいみたいなことを言われました。
確かに覚えることがたくさんあり、さっき店から電話がくるまで、色々とまとめて覚えようとやっていました。。
時間も、慣れたらすこしずつ増やそうと考えていました。

私は人より仕事覚えは悪いほうだと、自分でわかっています。
たった2回で、そういうのを感じたのかもしれないけど、何だか酷すぎます…。

あと2回めの時に、交通費はどうなるのか聞いたら(もしかして出ないのかなとも思っていましたが、確認のために聞いた)、どうも交通費は出ないみたいな雰囲気で、話がうやむやになり、それも引っ掛かったのかもしれません。
ここは、面接の際に確認しなかった私も悪かったと思います。
この辺は、過去質問をみていただくとわかりますが、バス通勤→車通勤→バス通勤と事情が変わったりしています。

2回分の給料は出すので、取りに来てと言われましたが、もう行きたくないです。

ショック過ぎて…もう私って何やってもダメな人間です。
もう次の職場なんてみつかりそうにないです。
生活していけません…(泣)

閲覧数:
52,325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmt********さん

2015/6/814:10:53

あなたがいくつなんだか知りませんが次の仕事がみつからないなんてことないのでそう落ち込まない方がいいです。

本当にお金に困ってるなら職種を選ばなければいくらでもあるでしょう。
ただ誰もがやりたがらない仕事につく覚悟がいりますが…

もう給料もいらないから行きたくないと言うなら行かなくていいんじゃないですか?

クビになった会社のことは、早く忘れるしかないです。
お疲れ様でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2015/6/721:30:19

私も20代前半の頃は、
何をやってもうまくいかなくて、
短期間でバイトを辞めた事がありました。

そういう事が続くと「自分はダメなんだ…」
と、自分自身を責めるようになっちゃうんですけど、
決してそんなことは無いんですよ(^_^♪)

冷静になって自分が続けられそうな仕事を
考えてみて、ちょっとずつ、自分のペースで
仕事を始めてみましょう。

他人がなんと言おうと関係ありません。
fuyuiceさんが仕事を続けられる事が大事なんです。

給料も取りに行かなくて済むなら、
行かなくてもいいです。

きっとなんとかなります。
焦らず、少しずつ変えていきましょう。
うまくいくこと、願っています♪

zak********さん

2015/6/721:21:24

貴方を雇用しておいて、大きな理由もなく一方的に解雇するのはおかしいです。
明らかに非があるのは相手側なので、交通費もきちんと請求して、お給料は振込むように、強めの口調で言った方がいいです。