ここから本文です

気象情報は寺川さんです。 古いCDの歌詞カードを開いてみると、はがきが入って...

気象情報は寺川さんです。

古いCDの歌詞カードを開いてみると、はがきが入っていました。郵便番号が3ケタ。いったいいつごろのものでしょうか。昭和とかいう時代があったそうですが。

気まぐれ妖精

寺川,いつごろ,気まぐれ妖精,ハガキ,郵便番号,昭和,コロンビア

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomさん

編集あり2015/6/1503:36:02

3ケタは1992年(平成4年)より前ですね。

CDプレーヤーは1984年(昭和57年)に

ソニー、日立、日本コロムビアから発売されています。

兄がマニアだったので、1985年(昭和58年)には家にありました。

私も1987年(昭和60年)にCDプレーヤーを購入しています。

フットルースのサントラやマドンナのライク・ア・バージンなどCDで買いました。

質問した人からのコメント

2015/6/15 19:50:41

郵便番号が3ケタの時代にCDがあったのですね。正確にありがとうございました。お人柄を感じました。ぽお。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リトルさん

2015/6/822:52:01

昭和60年頃とちゃいまっか。

2015/6/822:38:15

五桁になったのいつでしたっけ?
きっと昭和の時代のものなのでしょう。
五桁にするとき、旧郵政省の労働者が合理化反対と運動していたらしいですが。