ここから本文です

産後に骨盤ベルトで締めていたり、ガードルとか履いていた場合、トレーニングする...

sak********さん

2015/6/1611:00:02

産後に骨盤ベルトで締めていたり、ガードルとか履いていた場合、トレーニングする時も外さない方が良いのでしょうか?外した方が良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2015/6/1620:10:06

初めまして。

『産後骨盤ダイエット』という書籍の著者です。

トレーニングは産後の状況を見て強度を決めるものです。
現状のあなた様がどういった産後の経過を経ているかで回答が随分と異なります。

例えば、痛みなどの症状がなく、産後半年ほど経過している方の場合は、
長くバンドなどをしていることで筋力低下や関節の固さを生じさせます。
こういった方の場合は、軽めのストレッチとエクササイズを行います。
原則、トレーニングを行う際はベルトなどを外して行います。
それというのも、ベルトなどは動きを制御する作用もあるからです。

尚、ベルトなどを外してトレーニングをした際に痛みが生じた際は、
そのトレーニング強度が今のあなた様には強いことを示唆します。
もう少し強度を落とすなどをして痛みが生じないように行ってください。

少しでもあなた様の疑問が解消されると嬉しく思います。
楽しい育児ライフを過ごせますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

銀座にございます子宝治療院の院長をしております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学などを担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ちゃんから104歳の高齢者まで診てきました。赤ちゃんはダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる