ここから本文です

知人から譲り受けた中古の洗濯機をワイドハイターで洗浄しました。昨日の午後から...

sha********さん

2015/6/914:32:28

知人から譲り受けた中古の洗濯機をワイドハイターで洗浄しました。昨日の午後から始め浮いてきたカビを取り、1晩置いてさっきさらにカビをすくい取り、洗いすすぎ脱水をし一通り終わったところ

です!
もらった当初はカビ臭くて酷かったんですがワイドハイターで多少マシになった気はしますがやっぱりまだ臭いです。
こんな時の為に洗濯槽のカビキラーを買っておいたんですが、ワイドハイター使ったすぐ後にカビキラーしても大丈夫ですか?
何日かおいてからした方がいいんでしょうか?それと、糸くず?などをひろってくれる通常ネットとかがついてる場所が紛失してない状態です。ネットだけとかは売ってますが、その部品?だけでは売ってないですかね?

閲覧数:
752
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2015/6/916:28:39

ワイドハイターは酸素系漂白剤。カビキラーは塩素系。
一緒には使ってはいけないが、水で流したのならすぐに使っても問題ないでしょう。

その部品は、メーカーに連絡して購入可能か確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtm********さん

2015/6/918:34:45

ネット部分のみっていうことじゃなくて、ネットが接着してあるプラスチックのワクごとっていうことだったら、

家電店や、家電量販店に行くと、部品として別売りしています。

洗濯機のメーカー名と型番をメモして行くといいです。

売り場にないなら、店員に言えば、取り寄せしてくれます。

ただ、よほど昔の洗濯機だと、メーカーのほうにもまったく残っていない場合もありますが、そういうことも店員が調べてくれると思います。

あと、ネット通販で検索すると見つかる場合もあります。

お店で店員に調べてもらうほうが確実でラクだと思います。

よく洗い流してあるなら、酸性→塩素系でも大丈夫です。

家電店にも洗濯槽クリーナーがあると思いますよ、こんな感じのです
(パナソニック 洗濯槽クリーナー 塩素系/楽天)
http://m.rakuten.co.jp/masanios/i/10086441/

ウチで使うやつ
(エスケー石鹸 洗濯槽クリーナー/楽天)
http://m.rakuten.co.jp/soukai/i/10142940/

odo********さん

2015/6/922:14:01

選択コースで水ですすいであるのなら大丈夫でしょう 糸くず取りは100均でうってますが その洗濯機専用の部品があるかどうかはメーカーに問い合わせてみたらと思います