ここから本文です

先日GooBikeに乗ってた氏神というバイク屋でマジェスティ125を13万一括で振り込ん...

kou********さん

2015/6/923:20:10

先日GooBikeに乗ってた氏神というバイク屋でマジェスティ125を13万一括で振り込んで購入しました。そしたらお金を振り込んでからバイク屋と連絡が取りにくくなりナンバー取得に必要な書類も全然

送られてこなくて自分で取り行きました、そして納車の日が決まったんですけど納車の日前日に電話しても全く出ず当日そのまま電話に出ないのでバイク屋に直接言ったところバイク屋は閉まってました、その日は結局連絡取れなくて次の日ようやく連絡が取れたと思ったら手違いで納車できませんでした。と言われまた納車日を指定されましたがまた前回と同じように連絡取れずに終わり、次の日に手違いと言われまた納車日を指定されたので次で納車できないならキャンセルします。と言ったらわかりましたといわれ、さすがに怖くなったのでGooBikeでそのお店の事を見ようとしたら前はあったのに氏神というバイク屋に関する事が全部消えていて在庫も全てなくなっていました。それで明日が一応その指定日なんですが全く連絡取れません。
この場合どう対応すればいいんですか?
あと警察に相談した場合警察は動いてくれますか?
お金は戻ってきますか?

わかりづらい長文ですいません、回答お願いします。

閲覧数:
2,242
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q0_********さん

2015/6/1012:09:09

警察に相談される前に、消費者センターに相談した方がいいですね。役所です。その後対応はどうした方がいいのか聞きましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_n********さん

2015/6/1018:35:32

僕もマグザムでやられました。

who********さん

2015/6/1010:21:11

あなたに言われたからと警察は動きません。
被害者が多数になった時、やっと動きます。
その結果詐欺の疑いなら、立件もするでしょうが、商売の失敗と判断すればそれで終わりです。
どっちに転んでも、お金は戻ってこない可能性無限大です。
こんな時世間では、高い授業料だったと諦めます。

cha********さん

2015/6/1005:46:08

全く同じ状態です。
この氏神というバイク屋は連絡取れないの当たり前適当すぎる悪質な業者です。お金を返すという話から全然連絡が取れません。
警察は動いてくれますか?の前にとりあえずいってみたら良いんじゃないですか?

tod********さん

2015/6/1001:14:12

氏神何て名前が嘘くさいね、ご愁傷様。

ka_********さん

2015/6/1000:38:24

チミみたいなのがいるから騙すバイク屋が
減らないんだなコレ。

まあ、チミも人生勉強と思って諦めたほうが
いいよね。

確かに警察、弁護士よいうどうなるか分からん
方法はあるが、時間の無駄。全額どころか1円
も戻らないと考えるべきだね。

チミが振り込んだ13万円は、逃亡費用の一部か
会社整理費用の一部かに充てられたと考えられるね。