ここから本文です

⚫️ステイーブンホーキング博士の名言に、 「人は、人生が公平ではないことを悟れ...

akikotekouboさん

2015/6/1002:57:24

⚫️ステイーブンホーキング博士の名言に、
「人は、人生が公平ではないことを悟れるぐらい
成長しなければならない」という言葉がありますが、
この名言をどう思いますか?

閲覧数:
1,273
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peachpie_888さん

2015/6/1121:19:16

まったくだと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/12 09:37:32

⚫️私も、全くその通りだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1102:15:07

「人は他人からの評価によって生きている」

なんだか嫌な響きに聞こえるかも知れないけど、現実問題として(多かれ少なかれ)世の中はそういうものだよ。

だから、貴女も私も他の人も皆、「人から評価されてナンボ」。

言い換えれば、他人を評価するって事を「上から目線」って捉えてしまうのは、世間知らずの子供する事。



ごめんね、貴女の事ね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mamenoanikiさん

2015/6/1005:29:53

ホーキンスがそういっているだけでわざわざ物理学カテゴリで聞くような内容じゃないなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。